極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

セカオワの新曲がフルオンエアされたZo★

さきほど、SEKAI NO OWARIことセカオワ進撃の巨人の主題歌ということで話題の新曲『ANTI-HERO』をスクールオブロックフルオンエアしてました。

最初曲名を見た時アンチヒーロー?? セカオワらしい曲名だなぁ」と思ったのは秘密です。

すごいカッコイイ曲でしたよ。

また新たなジャンルというか、世界観です。

日産スタジアムライブが待ちきれない......。

そして日産スタジアムの会場外のマップが出ました。

気になるものがいくつかありますね。。


そういえば僕はほぼ毎日一緒に通学してる隣の学校に通う友達のマサマサがいるんですけども、

セカオワの話をしたんですが、、、セカオワの名前すら知らない...。

マサマサはミスチルファンらしく、まぁCDも買ったことないらしいですけども歌といったらミスチルしか知らないみたいです。

ちょうど今スクールオブロックミスチルの曲かかってますけど。

ミスチルがテレビに出てる番組見てるくせに、なんでセカオワ知らないんだろ。

「ドラゲナイ」って流行った言葉も知りませんでしたよ。おじいちゃんかよ。

いや、僕の祖父母でもセカオワ知ってるな.....まぁ紅白出てたしね。

マサマサは普段何をしてるのか、気になります。

僕もクラスメイトからそう思われてるんだろうな。

でも僕はいたって普通、ドラマ観てペットと遊んでネットサーフィンしながらLINEして終わります。



今日も暑かったですねぇ。

熱中症も多いことでしょう。

今朝はディズニー帰りの観光バスがダンプに突っ込み畑に転落って事故がありました。

ディズニーへ行く途中とか帰る途中の大きな事故って多いですよね。

それだけディズニーへ行く人が多いのか、それともシリキウトゥンドゥの呪いにでもかかってしまったのか。

でも今回、道路から転落したにも関わらず死者は出なかったようですね。シートベルト効果ですかね。

重傷者も少ない印象でした。

昨夜は静岡県内の高速道路でバイクと軽自動車が衝突し、どちらの運転手も亡くなってしまいました。

どちらかが逆走していたんじゃないかって言われています。なんで逆走するんでしょうね...。

途中で気づいたら止まったり何かするだろうし、気付かないものかな...。



で、今日は学校でロボコンというイベント、校内大会?がありました。

黒いラインをたどるロボットというか車あるじゃないですか、それでスピードを競ったり障害物を乗り越えられるかなど、2~3年がチームごとに争いました。

1年は見学。4年はいなかった。

ロボットはセグウェイみたいな2輪で、ジャイロセンサーでバランスをとっています。

素人の僕には様々な機器に使われてるジャイロセンサーくらいしか知ってるものはなかったですが、ラインをたどる仕組みとかは理解できましたよ。

でもプログラミングは全然分かんなかったですね、、、アルファベットがうじゃうじゃいて気持ち悪い。

僕は来年度、無事に進級できていればロボコンに参加することになります。

多分チーム内の足を引っ張る役、雑用頑張ります。



帰り、ローソンに立ち寄って先週くらいにネットで買ったのれんの代金を払ってきました。

それとauスマパスでマンゴーフラッペの無料引換クーポンをいただいているので、それも買ってきました。

買ってきたというか無料ですけど。

んで、店を出てしばらくすると袋からガサッという音が。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150714204234j:plain

穴が開きました。

普通に持ち手持ってただけなんだけどなぁ...。

マンゴーフラッペ落ちちゃったよ。

荷物が重くて持ち手の部分が裂けたりするのはたまにあるけど、下は初めてだなぁ、マンゴーフラッペはそんな重い物じゃないし。

アニメのような出来事でした。


レンジでチンして実食!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150714204229j:plain

めっちゃ美味しい、ちょっと氷が多いかなって気もしましたけど美味しい。

マンゴー果肉も入ってますし、上部に乗っかっているミルクアイスが美味しい。

また暑い日に食べたいなぁ。

でも節約中なので我慢しなきゃですね。

auさん、また無料引換ができるクーポン配布してくださいお願いします。割引じゃなくて引換がいいです。




ではでは!