極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風11号が接近中だZo★

がぶがぶ君、なんでいつも僕の部屋に来るんでしょう。

ゲージから出すと一目散に僕の部屋にやってきます。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150714204225j:plain

部屋が散らかってて遊び甲斐があるからかな。

残念ながら国家試験が終わったら綺麗にしちゃうつもりですけども~♪

それと髪も切らなきゃだなぁ、その前に口内炎をどうにかしてほしい。。



昨日からですが、台風の影響が県内に出始めています。

昨日から影響を受けているのは東名高速道路

かなり海に近い場所にあるので、波が強い日は道路に海水がふりかかります。

今日は朝から上下線とも通行止め。

そのため現在も新東名高速道路の一部区間で渋滞が発生しています。

僕の部屋から見えるんですが、下りが富士ICから超ノロノロ運転って感じで渋滞してまして、Googleマップによりますと富士川あたりまで渋滞しているようです。

まぁそれほど長い渋滞ではないですが、かなり速度は遅いです。

今見てると、ブレーキランプがイルミネーションみいたいで綺麗ですよ。


台風11号は日本海に出てから右折するようですね。

セカオワのライブにあたらなくてよかったぁー、、、晴れるらしいですけど風は強かったりするかな。

今日もお昼過ぎに豪雨でした。

朝から電車も遅延していました。

遅延や運休で学校に行けない!!っていうのはまだいいですが、帰れない!!ってなったら困りますね。

一番いいのは、休校になること。それが一番です。



今週のお題「ゲーム大好き」

昨日はファミコンの日でした。

32年前の7月15日にファミコンが発売されたんだそうです。

僕はピッチピチの18歳なので本当かどうか分かりません。

ファミコン自体、友達の家で見たことある程度です。

カセットを中々読み込んでくれなくてね、フーフーしてましたよ。

ゲームボーイ時代もそうでしたね。DSになってからかなり読み込みが良くなりましたけど、癖でフーフーしちゃう。

説明書とか読むと「読み込めに場合は金属部分に息を吹きかけずに専用のクリーナーを使ってください。故障の原因んになります。」とかなんとか書いてあった気がしますけどね。

そんな僕も、これといったゲームは最近してません。


小学生の時はポケモンとかスマブラとか大好きでした。

中学高校ではレース系のゲームとか、ちょっと頭を使うようなパズルゲームとか、ほのぼの系ゲームとかにハマりました。

そして今はゲームに飽きました。

最近はゲーセンにも行ってないしなぁ、すごい真面目学生やってます。


そういえば今日、いつも一緒に通学してるマサマサと話していたら面白いことを聞きました。

マサマサのお小遣い、月に1000円。

すごくないですかこれ。

バイトとかしてるなら分からなくもないですが、バイトもしてないし、お年玉とかもほとんどありません。

月1000円の収入だけだそうです。

ちなみに小学生の時は学年×100円だったそうで、小1で100円、小2で200円だったそうです。

自分のお金を何に使っているか聞いたところ「文具とか服かなぁ」と言っていました。

ほんとこの子は趣味とか全く無い。素晴らしい。

欲が無いので僧侶とか向いてそうですけども。

僕の彼女の欲を分けてあげたいくらいです。

別にその子の家が貧しいとかではないと思うんですよね、家に行ったことあるんですが、ごく普通に綺麗な家でしたし。

ま、マサマサは小学生の時、いつも敗れたパンツを履いているということで人気者でした。

今考えてみると、ほぼ毎日同じ下着履いてたのかな...。

今でもその名残なのか、ズボンが変わるのが1週間おきです。先々週までは2か月以上、ずっと同じズボンでしたけどね.....。

世の中には色んな人、色んな家族があって面白いですね。不潔なのはちょっと困りますけど。



今日はC言語の試験がありました。

ノー勉で挑みましたが、けっこうスラスラ解けました。

そうそう、先週行われたセキュリティの試験、あれね、なんと1問ミスで94点だったみたい。

記号選択だったから運が良かったのかな、そこまで自信のある試験じゃなかったんですけども。

それと月曜日に行われたアルゴリズムの試験、こちらは言ったかな、満点でした。

言ったね、「この中からそのまま出すよ」って言われたのでそのまま暗記しただけです。


さてさて、今日で前期の授業は終了いたしました。

明日は終業式。

ま、来週水曜日から国家試験対策として学校へ行かなきゃなんですけどね.....。

国家試験受かるつもりなかったんですけど、なんか勉強できるように彼女が気を遣ってくれてるみたいなのでこれは合格しなきゃ怒られるなというプレッシャーが...。

勉強すれば受かるんですよ多分。僕は勉強したくないだけでして。それとまずはレポート終わらせなきゃだし。


もうすぐ『エイジハラスメント』始まる~

このドラマ、内容がやや薄い気がしますがスカッとします。ストレス溜まってる方にはオススメ。

会社ってあんな感じなのかなぁ~って思っちゃいます。

僕はそういうことされたら先輩とか関係なく言っちゃうタイプですけど、言わない方が身のためなのかな。

そこ見極めるの難しそう。

ヘッド 公開まであと2日!



ではでは!