極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

前期が終了したZo★

今日で終業!

明日から夏休みです。

しかし残念なことに、26日に国家試験を控えているため、来週も3日間ですが1日学校です。

その前にレポートも仕上げないと.....。


で、クルージングの日程が決まったんですけど、まだ確定ではないですが3人集まりました。

まだ募集中です。

天気が良ければいいですけど.....。

台風なんてきたら海に近づくことすらできなくなりますからね。最近台風が多いので心配です。



今朝も東名高速道路下り線は通行止め、バイパスは渋滞してました。

各地で大雨みたいですねー。

僕の行動範囲は今日はそうでもなかったかな。


今日は通学路で事故がありまして、ケガ人は出なかったようですがけっこうウワッって感じでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150717222505j:plain

この白いのがスピード出して直進していて、脇から出てきた車に追突したご様子。

車の改造具合や運転手からして制限速度は絶対守ってないなって感じですもん。見た目で判断するのはよくないですが。。

追突された車は部品が取れた程度でそうでもありませんでした。

こういう場合は割合的にどっちが悪くなるのかな。

もちろん白い車がスピード出しすぎが悪いですけど、追突された方もあまり確認しないで進入してきたとも言える。

でも追突された側からすれば白い車はまだ遠くに見えて、進入できると思ったかもしれない。その結果白い車がすごいスピード出してて追突された。

第三者から見ると白い車が悪いんでしょうけど、法律というかルール的には追突された方が悪くなるのかな。

優先道路の方が権力ありますからね。

こわいこわい。



今日はTDLのスティッチエンカウンターが公式オープンしました。

台風の影響もあったみたいで、待ち時間からするとそれほど混雑していない様子でした。


さて明日はインサイドヘッドの公開日です。

明日の夜のレイトショーで観に行こうと考えております。

パンツ君出てるかなぁ。




ではでは!