極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TwilightCityに行ってきたZo★

今日はSEKAI NO OWARI日産スタジアムでのライブ『TwilightCity』におじゃましました!

40mの木にいくつも建物を建設して住み着いてましたよ。

時間もないのですごかった物から紹介していきます。

まずは今回の目玉、ムーンライトステーション発の列車!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011335j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011410j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011422j:plain

スゲェ...。

ジャニーズのコンサートでよくレールの上走ってるのありますけど、こいつレール走ってない。

というかレールが無い。ディズニーのパレードかよ。

しかも三両編成、内輪差とか起こらないようになってるんですかね。

内輪差が起きたらアリーナのお客さんを巻き込んで事故になっちゃいますからね。

しかもしかも、アリーナには機材が多いんですが、そのコードとか段差も楽々越えていくんですよ。

どうなってるんだろ。


さらにレールの無い列車、銀河列車も走りました。

走りました?いやいや飛びました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011355j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011403j:plain

キラキラしたものは星です。

ライブの冒頭で「銀河列車通過の際、流れ星にご注意ください。」とかいうアナウンスがあったんですよ。これか。

しかもこれ、昨日は強風のためやらなかったらしいです。

本邦初公開。

しかもこれ、会場の真ん中を通過しているので、ステージ付近の人でステージを見てた人は気付かないという。

画像にも写ってますがモニターに星は映ったんですが、ステージ正面の人とかモニター見ないと思うんで、気付かなかった人もいるんじゃないですかね。


んでスターライトリング、これなんか見た目がダサくなってました。仮面ライダーの道具みたい。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011342j:plain

フジQの時は数字もかかれててかっこよかったのに。

f:id:Muramatu-Daisuke:20141005111939j:plain

でも今回のは光が反射するように銀色になってるため、手降ったりするとキラキラ反射して綺麗なんですよ。

畑にあるカラス除けみたいなね。

多分これ、僕みたいに後ろの席の人しか分からない。



時間は戻りますが開門前。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011307j:plain

この光景を見て僕は思いました。

ディズニーランドみたい。

舞浜駅から向かってくる橋みたいな感じで似てません?

ちなみにスタジアム周囲は屋台が立ち並んでいました。

裏を探検していたら機材持ち運び用のケースを見つけました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011250j:plain

山積み。


なんか順番バラバラですが会場内の様子。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011040j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011316j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011456j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011449j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011143j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011056j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011050j:plain

このように爆発しました。

素晴らしい演出です。

今度はツリーじゃなくて火山になるのかなって感じです。

2016年3月頃から全国アリーナツアーをやるという発表もありました。


オースティンマホーンもかっこよかった!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011122j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150720011101j:plain

でもやっぱり僕はフジQの時のゲストでディズニー映画の主題歌歌ったアウル兄さんがいいですね。。

アサヒスーパードライのおじさんですよ。


もちろんFukase君もかっこよかったです! かわいいもあるけど!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011322j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150720011230j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150720011220j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150720011206j:plain


さて明日はレポートやらないと!



ではでは!