極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

レポートに追われてるZo★

レポート提出が明日に迫りました。

僕はたった今1つ目のレポートを完成させ、残すはあと1つです。

まだ清書に手をつけていません。

終わるの3時頃になるかなぁって感じです。

指にタコって言うんですかね、それができそうです。

というかもう人差し指と中指の皮膚が一部硬直し始めました。

あと1つ、頑張ります......。

今日頑張れば明日は楽になる。

まぁ、楽になるといっても気持ちが少し楽になる程度で、すぐに国家試験に向けて切り替えなきゃなんですけどね...。

それが終われば天国だ。

夏休みは特に課題とかありませんし、自主的にやれって感じですね。

僕もやらなきゃヤバいと思うので、そういう気分になったらやりたいと思います(←絶対ならない)



今朝は沼津駅付近の沿線で火災発生ということで通勤通学時間帯にも関わらず沼津~熱海間が運転見合わせ。

夕方になっても一部の列車に15分とか20分とか、大幅な遅延がありました。

火事は怖いですね。この世で一番恐ろしいもののような気がします。

だって大切にしていた物が全て焼けて無くなってしまうんですもんね。ヤダなぁ。

電気ストーブに布団が密着してしまっていて焦げたとかいう経験はあります。火が出なくてよかった。。



最近レポートばかりやってるんで、ラジオをよく聞いてます。

ラジオなら作業しながら聞き流せるからね。テレビだと見ちゃうのでダメダメ。

で、曲のリクエストでよくSEKAI NO OWARIのANTI-HEROが流れるんですよ。

テンション上がりますね。聴き入っちゃいます。

ちなみにセカオワのANTI-HEROのCD、TSUTAYAでのレンタル開始日は8月15日だそうです。

僕はもうCDに金かけてられないのでレンタルです。

発売日よりも遅いですが、まぁ仕方ない。

それまではラジオを録音したやつや、YouTubeで我慢しましょう。


そういえばカナル型イヤホンをして気づいたんですが、やっぱりYouTubeとかよりCDの方が音がいいんだね。

今まで聴こえなかった音まで聴こえます。

あ、でもカナル型イヤホン、やっぱり僕の耳には合わないようで、耳にカポッとハメ込むタイプのに戻しました。

耳が痛くなってきちゃうんだよねぇ、オアーダーメイドで注文しなきゃダメか。

僕の耳の形特殊なんですかね。

犬犬って言われてきたから犬みたいな耳になりつつあるのかも。



そして台風、やっぱりめっちゃ速度落としてますね。

最接近が28日の夜。

初めは26日の朝に最接近の予報だったのになぁ。

typhoon.yahoo.co.jp

でも今回の台風、雨が降る範囲がとても狭いらしく、中心から遠ければ雨は降らないらしいです。

ということはディズニーも大丈夫かなぁ。

でも風が心配ですね。

アトラクションやショー、パレードは雨よりも風に弱いので。

強風の日にパークを訪れると空いてたりします。

しかし屋外アトラクションやショーなどはほとんどやってないので室内アトラクションにゲストが集中してます。

むしろ混んでる??

日本海側を進んでくれることを祈りましょう。日本海側の皆さんには申し訳ないですが。。





ではでは!