~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーリゾートを振り返るZo★

昨日まで1泊2日で東京ディズニーリゾートへ行ってまいりました。

簡単に言うと昨日、一昨日の記事を見てくれってなります。

1日目はシー、2日目はランド。

シーはもうアトラクションが楽しいのでアトラクションに乗りまくりました。

TDSの売りの1つである景観はね、足場が組まれてる場所が多いので微妙です。

行った時もミラコスタの外壁に足場が組んであって、そこに外壁の絵が描かれたシートを被せている最中でした。

さすがに宿泊者のこと考えるとミラコスタの外壁を閉園中に作業するわけにもいかないですもんね。

シーはこれ以外特に話すこと無いかな。

タワーオブテラーでエレベーター上昇中に気持ちよくなって寝てしまった僕の話なんてどうでもいいですもんね。



ランドはEパレやワンスをウォルト像エリア最前列で見たわけなんですが、

綺麗でしたね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150730204052j:plain

Dヲタさんが少なかったので場所取りが楽でした。人気エリアにも関わらず1時間前で最前列でしたからね。

今思い返してみると、Dヲタさんはシーに集中してたかな。

バナナを完璧に踊ってる人多かったですし。

アメフロのスチーマーライン女性キャストさんがハーバーの方を向いてバナナ踊ってたのは可愛かったな。

アメフロのスチーマーラインはハーバーショー中、デルタまでしか行かないんですが、3隻同時に動くんですよ。

そのため一度出てしまうと次に来るのがおよそ20分後。

その時に見てました。

反対側の降り場ではおじいちゃんキャストが女性キャストの踊りを見て楽しそうでしたよ。


ランドの話でシーになっちゃったね。

ランドで買いたかった物、買いました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150730204036j:plain

扇子。

爽涼鼓舞の時のかっこよさを思い出させてくれる逸品です。


そういえば東京五輪のロゴが盗作なんじゃないかって話がありますよね。

確かに似てます。

もしかしたら発案者が色々なデザインを参考にしてるうちに無意識に似た物にしてしまったのかもしれません。

頭の片隅にあってなんとなくしっくりきちゃった的な。

もう1つ、カラーが似ているってやつありましたよね、、、あれは...偶然の可能性が高いというか、

僕でもあのデザインを見たら配色はあんな感じにすると思います。

ロゴなどのデザインなんて数えきれないほどありますからね、似ちゃってても仕方ないですよ。


それにしてもかっこいいロゴではありますが、普通に見て日本を感じさせないデザインですよね。

できたらもっと和風な感じにしてほしいです。

だから盗作疑惑が強くなるんじゃないんですかね。



話が逸れましたが、今回泊まったホテルは舞浜ユーラシアです。

ディズニーシーの臨時駐車場に隣接しています。

シーまでは徒歩で10分~15分。

僕が泊まったのはスパ棟最上階のパークビュールームで、その名の通りパークを見ることができる部屋。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150730204122j:plain

ランドはけっこう遠いですね。



今週のお題「夏の食事」

夏の食事、食欲が無くなるので食事には困ります。

ちなみにディズニーではスノーシェイブアイスのマンゴー味を食べました。

やっぱ暑い時は氷だな。

それと帰りに海老名下りSAに寄ったら、スノーアイスのお店を建設中でした。

夜遅くまでお疲れ様です。

流行ってますよねー、スノーアイス。

フワフワして美味しいです。

以前、月曜から夜更かしでそのかき氷を作れるかき氷器を紹介していました。

その名もゆきゆき。

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

氷の削り方を調整できるっていうかき氷器はうちにもあります。

でもスノーアイスや台湾かき氷のようなフワフワにはできないんですよ。安いからなのかもしれません。

ゆきゆき欲しい!


暑い時こそ熱い食べ物っていうのもいいですね。

でもすぐにシャワー浴びれる状態がいいな。

お店で食べようとは思わないです。

汗かいているところをあまり見られたくないという変なプライドがあるので。




ではでは!

マクロミルへ登録