極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

熱中症に注意だZo★

今日は髪を切りました。

コスプレ星人と切るタイミング被ったorz

アシメ風にしました。

ガッツリアシメにしちゃうとなんか似合わない気がするので。。

なんとなーく、言われてみればアシメだぁ...くらいに。

さっき鏡見てみたらちょっと量が多いので、また明日すこうかなって思ってます。

量が多くて困るなんて今だけですね。

数十年後、早ければ数年後は量が少なくて困ってるかもしれません。。



今日は部活で高校に行ってる弟から迎えに来てLINEがありました。

頭がガンガンキンキンするみたいで。

でも僕が使える車は無い。

僕が使えるのは母の軽自動車くらいですが仕事に行ってて家には母の車が無い。

あとは姉とか兄とか、一緒に住んでないので家にはないですし、父の車はありますが僕の年齢じゃ保険が効かないですし。

でも熱中症かもしれないですし、父に電話で聞いて車使ってOKの許可が出たので行ってきました。

もし事故ったら保険効かないので大変なことになりますね。

まぁ事故らなかったので大丈夫です。

車に乗り込んだ時、車内温度は60℃。

めちゃくちゃ暑かった。。

交番の前を通った時に気付きましたが、免許証を家に忘れてた。。

急いでたからね、完全に忘れてました。


弟は熱中症だったのかな、今は完全に回復してますけど。

近くの中学校では陸上部が14人熱中症で搬送されたみたいです。

昨日はヘリも来てましたし、熱中症かな?

f:id:Muramatu-Daisuke:20150730205416j:plain

皆さんも熱中症には気をつけましょうね。

涼しい場所に避難でもしてましょう。

中国ではエアコンの効いている地下を避暑地として、日中はずっと地下にいる人が多いみたいですよ。

家でエアコン使うと電気代もけっこうかかりますし、公共のエアコンで涼む、エコにつながるかもしれません。

見た目よくないですが日本人も真似しましょう!


今夜は今月2度目の満月が見れるという珍しい月、ブルームーン

青く見えるわけでもないのにブルームーン

こっちは雲に隠れちゃってるかなぁ。

まぁ見えたとしてもただの満月ですわ。





ではでは!