極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

姉の結婚式の準備が始まったZo★

まずは昨日見せることのできなかったパンツ君の動画、といきたいところですが、見当たらない...。

また今度にしましょう^^;

f:id:Muramatu-Daisuke:20150804221424j:plain

パンツ君出てきて~!!



今日は昨日できなかったパズルやりました!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150805133805j:plain

ソーサラーミッキー大好き。

ステンドグラス風ジグソーパズル、綺麗なんですよ。

この透明なパズルは2つめなんですが、糊を使わなくてもピース同士がカチッとハマるので糊付けが苦手な方でも簡単にできます。

糊付けが苦手な人なんているのかって話ですけど...まぁあの作業を綺麗にやろうとするとちょっと面倒だったりしますし、面倒くさがり屋には是非って感じです。

切り離されてないピースがありましたよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150805133808j:plain

コレとコレはくっつくの確定って感じでラッキーでした。うん。



今日の○ごとワイド、静岡県の番組なんですが、ディズニーランドのEパレの紹介でまさかの雨でEパレ中止。

代わりに雨の日限定で見られるナイトフォールグロウを紹介していました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150805194504j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150805194508j:plain

グロウを紹介している番組って初めて見ました。

けっこうマニアックなパレードなので、Dヲタさんが喜ぶやつですね。

僕はまだ見たことないんですよ。うらやましいわ。

グロウはパレードというかグリーティング、とても短いです。

しかしDヲタさんの間では人気が高いんですよね。

濡れた地面に反射して綺麗だったりするようです。生で見てみたいなぁ。

晴れ男なのが辛いわぁ~

雨のパークは何度か訪れてますが、不思議なことに夜になると雨が上がっちゃうんですよねぇ...。



さて、8月に入り、姉の結婚式まで3か月となりました。

式場も決まったようで、これからいろいろと準備をしていきます。

僕は歌えとか母に言われてましたが、歌に自信があるわけではないので、というか客観的に聴いて下手だと思うのでムリムリ。

で、母がサプライズでこっそりこまめに書いていた姉への手紙、それをスライドショーのように写真を見せながら読み上げたいそうです。

僕はその動画を作るという仕事を任されました。

専門の人に頼むと5万とかしちゃうらしいですね。高いところでは数十万なんてとこもあるそうです。

僕は簡単にムービーメーカーで作っちゃおうかなって思ってまして、うん、こういう仕事は好き。


母にできるか頼まれた時はやり方すらわかりませんでした。

でも調べてみると、「ムービーメーカー使うと簡単ですよ」的なこと書かれていたので、さっそくムービーメーカーをインストールしてみまして、

僕の画像ファイルにはディズニーとセカオワのライブ画像くらいしかないので、それで仮にちょちょいと3分程度で作ってみました。

音楽はなぜか「ひまわりの約束」

その仮で作ったのを母に見せたら絶賛!

画像ファイルをそのままぶち込んで音楽載せて、ちょっと切り替えパターンをいじっただけなんだけどね、音楽と僕の撮影した写真が良かったんでしょう←

ムービーメーカーはナレーションも入れられるので、それで母の手紙読み上げを入れればいいかな。

結婚式のその場で読んだら泣いちゃって意味わかんなくなっちゃうもんね。

あとは、マイクを買わなきゃかな。

パソコンに内蔵されてるやつでもいいんですけど、やっぱ音が微妙?

このためだけなのでUSB接続であれば安いのでいいんですけども。

iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK
安さでいうとこれかな。

1164円、高評価が多いですが、低評価も多くて当たりハズレがあるのかな?

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U
こっちは本格的だな。

3180円、少し前まで2千円台だったそうですが、また下がるかなぁ。

SONYだし音は良さそう、どうせ母負担だしこれにしようかな。

こっちにするのであれば、マイクスクリーンもつけちゃいましょう。

キクタニ ウインドスクリーン WS-L 黒



今日からだっけ、ジュラシックワールド

4DXで観たいなぁ。

ミニオンズも観たい。ミニオンズは3D上映らしいですね。4DX期待してたけど。

ジュラシックワールドの4DXとか迫力が違うだろうね。

3D映像の4DXですよ。

しかしジュラシックワールド4DXの上映は今週金曜日から。

明日まで4DXシアターは進撃の巨人が占拠してるんですよ、そんなに人気あるのかな...。

劇場によってはジュラシックワールド、既に4DXで上映されてる場所があるかもしれませんが、うちから近いとこは金曜から。


あとインサイドヘッドももう一回観たい。

パンツ君の勇士をもう一度!

あと初めて映画館で寝ちゃったんでね...。

一緒に見に行ける方募集中です。




ではでは!