読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

長渕のライヴのステージが完成したZo★

風景写真 音楽 バイト 日常

昨日、全然眠れませんでした。

というのも、ネットで長渕剛のオールナイトライヴのスタッフ募集というのを見つけてしまったんですね。

これ8月入ってから既に仕事が始まってるようで、乗り遅れました。

でもまだ募集は行っていうようなので応募。

会場の準備・撤去は日給1万5百円。ライヴ当日は朝から翌日の昼まで勤務時間となるため3万5千円近くもらえるそうです。

遠くだとしても野外ライヴなので長渕さんの声は聞こえてきますよね。

得意な徹夜をして3万円もらえるなんて夢みたい。

ま、当日働かせてもらえるか分かりませんけどね、というかまだ採用されたわけでもありません。

定員いっぱいかなぁ.....。

準備や撤去は人手がいると思うのでやれそうですけど、まだ電話来ない。明日かな。



というわけで今日、弟とふもとっぱらへ偵察に行きました。

ただただ暇だったので見に行っただけです。

現場の人にとっては迷惑な車と思われたことでしょう。

そしたらなんと、今日なのかな、ステージが完成したようです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150811180658j:plain

ヤドカリが背中合わせでくつろいでいるようなデザイン、かっこいいです。

晴れてくれたら日の出の瞬間が楽しみですね。

富士山とこのステージの塔の先端部分を合わせて、太陽が出てきた際に写真を撮りたいですね。

それにしても会場は広いですね~、そして仮設トイレの数に驚きましたね。

でもこのトイレ、10万人がライヴの合間に殺到すると考えると少ないよなぁって思いました。

およそ800基あるらしいですよ。


自家用車やタクシーでの来場はNGなので、ほとんどの人がシャトルバスです。

バスって大きくても補助席利用で60名くらいが定員でしょうかね、

60人として10万人、1667台のバスが必要。

とはいうものの、同時刻に送迎せず何度かに分けているので1台のバスが何度かにわたって送迎することになるのかな。

公式HPによると1000台以上という表記が。

バス会社さん大喜び。

というかこのライヴ、富士宮市全体で盛り上がってますからね...。

すごいですよ。

市役所にもでっかく宣伝されてますし、お店のBGMも長渕だったりする。

ただ1つ問題がありまして、まだまだチケットが大量に残っているということ。

10万人...難しいよね..........。

しかもオールナイトなので18歳以上という制限もあります。

弟の友達、16歳ですがチケット入手したらしいです、バレなければ平気って感じのやつかな??

10年前に桜島で7万人越えのライヴを成功させたらしいですが、正直なところ長渕のファンは10年前より少なくなっています。

矢沢永吉あたりだったら集まりそうだけどね...ちょっと危ない感じの人たちが。その警備大変そうだな。

僕も一応富士宮市民なので宣伝します。

長渕剛のライヴ、まだ間に合います。是非ご来場ください。


んで話は戻りますが、会場の周辺道路、車一台でいっぱいの狭い道が多いんですよ。

その道で僕の後ろを走ってた車が長渕剛だったんじゃないかって弟がね。

肌が黒くてサングラスを頭にのせていたそうです。

実際に僕たちが帰ってから、長渕剛のLINEからふもとっぱらで撮影された動画が送られてきましたし。

あ~、僕は長渕剛の乗った車を先導してたのかぁ~~~。


なんか熱くなってますが、僕は長渕剛のファンというわけではないんですよね。

ただ小さいころから曲は聴いてました。

母の車でよく流れてたからね。

ろくなもんじゃねえとかとんぼとか乾杯とかRUNとか。


というわけで、スタッフとして採用されることを祈りましょう。皆で祈ってくださいね??



あ、そういえば関東東海大震災起こらなかったね。

まだ今日が終わったわけじゃないけど。

でも、今日は地震雲らしいのが出てましたよ。

地震雲地震の関係はハッキリしていないようですが、何らかの関連はあるのではないかと言われています。

自然は難しいですね。


そして今日、僕はゆうちょで口座を作ってきた。





ではでは!

マクロミルへ登録