極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

初任給が入ったZo★

少し前まですんごく暑かったのに、最近は涼しいというか、半袖一枚だと寒いですよね。

僕は適応できる温度が他の人よりも広いようなんですが、涼しいなぁって思います。

アイス食べたら寒くなりましたもんね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150826151412j:plain



そして今日は金曜日。

僕がやってる派遣のバイトは週払いでして、毎週金曜日が給料日です。

そして今日、先週の分、長渕剛10万人オールナイトライヴのお給料入りました。

3日働いて、1日平均軽く1万以上は稼げてましたね~!

色々と税金とかもとられて一番上の位が-1になっちゃってたのが悲しかったですね~...。

手取りだけ表示してくれればこの残念な感じは無くなるんでしょうけど、そうなると色々トラブルとか気付けなくなったりするんですかね。


また冬休みや春休みにはバイトしたいですね、といっても派遣の仕事のほとんどは関東方面で、

長渕さんのは奇跡的に近所だったってだけなんですがね...。

でも東京などに行けば遠征費?としてさらにお給料UPなので是非やりたいです。

関東方面は元々給料もいいですしね。


この長渕スタッフ以来、ほんと長渕さんのファンになってしまったかもしれない。

今日も気付いたら録画したココ調見てましたし...。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150826150937j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20150822164722j:plain

このオプティマスはどっから来たんだろう、富士宮バイパス等で目撃情報聞いてないので、深夜に移動してるのかな??

それとも山梨経由で帰ってくのかな?


そういえばこの長渕さんのライヴ以降、ライブ参加者から「富士宮田舎すぎるw家が無いwww」みたいなこと言われてます。

ライヴが行われたのは富士宮市のふもとっぱらという場所。

ここ、ほんとに家が数えるほどしかないですからね...。

ほとんどが森や牧場ですもん。

富士宮市民も滅多に通らないんじゃないかな。

山梨県へ行く際に通るくらいですかね。

東京だって山奥行けばそんなもんですよね。八王子の西の方。

そんな感じで、富士宮市民がショックを受けてしまうので田舎すぎるなんて言わないであげてください。

ま、田舎が好きな僕にとってはふもとっぱら、けっこう好きなんですけどね。


最近よく思うのが、僕が家を出て東京など都会に暮らすことになっても、実家は田舎であってほしいと思います。

実家が都会とか絶対イヤだ。

今住んでるとこよりも田舎がいいんで、ふもとっぱら方面でもいいと思ってます。

頻繁には帰省できないけど、帰省したら思う存分休めるみたいなの憧れますね。



それで今日はお給料が入ったわけですが、今手元にあるお金を全て口座に預け入れたいなって思ってます。

1つだけ口座はあるんですが、一度も使ったことないんですよ。

ほんとにバイトで稼いだお金を入れるようとして開設して、今日初めてお金が入ったという状況。

今までは自室の引き出しが銀行替わりだったので。。

これを全て預けてしまって、また1からスタートみたいな感じで生活してみたい。

と言っても預ける程のお金ではありませんが...。


というわけで、ATM初体験になるわけですよ~!!

使いこなせるかな??←預入するだけ

ATMなんてイオン銀行ATMでWAONチャージに使ったくらいだもんな。

ATMとしての機能は使ったこと無い。

ちなみにCASIOさんのEX電子辞書をお持ちの方で現代語みたいなやつ収録されてるタイプのやつ、ATMで検索すると「熱海」と出ます。

例文に「ATMの温泉行きたい」とかなんとか書いてあったと思います。ATM(アタミ)とか使ったことねぇわ。



あとヤフオク!やってみたいんですよね~

落札したことはあるんですよ、やってみたいのは出品の方。

と言っても今出品したいと思いつく物は5個も無いんですが.....。

出品するには代行を除いて有料会員登録しなきゃいけないらしいじゃないですか。

月額400円程。

やってみたいね~

でも僕、物を送るという宅配便を使ったことが無い.....。

何事も初めてって緊張しますよね。

宅配便と言ってもゆうパックだったりクロネコヤマトだったり佐川だったりと、色々あるわけじゃないですか。

どれがいいのかなぁとかよくわかりませんね。

送料とか異なると思うんですが、その辺も調べなきゃか。


僕は転売ってわけじゃないんですが、ディズニーリゾートで買った物を出品したいなって思ってます。

というのも僕は、買った物をもったいなくて開けれず未開封のまま飾ってることとか多いんですよ。

爽涼鼓舞のときのタオルなんかも袋に入ったまま部屋に飾ってあります。

ま、爽涼鼓舞は自分の中でも思い出深いショーでしたしね。

その未開封の物を使わずに取っておいてあるので、今更開封するのももったいない気がして、オークションに出せばそれなりに値がつくんじゃないかなってね。

ある程度出品したい物増えてきたらチャレンジしてみようかな。



今夜はテッド!

よい子が起きている時間に放送して大丈夫ですかねぇ、

中学生くらいの子は特に、親と一緒に見てると気まずい感じになりそう...。

心配な方は録画して、あとでこっそり見ましょうね!




ではでは!