極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーに新たなホテルが誕生するZo★

今日は色々と話題がありました。

まず、今朝は大雨の影響で東海道本線、40分の遅れが発生していました。

学校には間に合いましたけどね。

帰りは運転見合わせなどの影響もあり、3時間遅れや5時間遅れなんてのもありましたよ。

5時間遅れとか、もう通常では今の時刻で走ってる列車ってことにすればいいんじゃないかなって思ったりしますけどね。

鉄道の時刻表、とくに日本の鉄道なんてすごい厳しいですからね、遅れた場合はこの列車の速度を落とさせて特急がくるから駅に停めて...などなど、大変そうですよね。

行きはとにかく混んでました。

21時頃の京葉線の舞浜あたりの込み具合ですわ。

乗れない人もいました。

しかも豪雨で、傘をさしていたんですが膝下ビッチョビチョでした。

靴の中がすごいことになってた。

授業はずっと裸足で受けました。

クロックスとかサンダル系で来ればよかったと思いましたが、家を出た時は降ってなかったんですよねぇ...。

ちょうどバッグの中に、雅涼群舞のマフラータオル入ってたんで、それを靴に突っ込んでたら乾きましたよ。

ミッキーとミニーを靴に突っ込むのは抵抗がありましたけども、まだあんまり履いてない新しい靴だし臭くならないだろうと思いまして。

結果的にも臭くならなかったので良かったです。




舞浜といえば、オリエンタルランドが4つ目となるディズニーホテルを来年までに作るというニュースがありました。

今度できるホテルは、TDR内ではなく、TDRから5kmほど離れた場所です。

その分リーズナブルで、内装にこだわるらしいですよ。あくまで予定ですが。

リーズナブルと言ってもね、ディズニーですから混雑する時期はそれなりのお値段はするんでしょうけどね。

それと作るといいましたが、正しくは今あるホテルを大幅に改装するようです。


僕はあまりディズニーのホテルに泊まりたいとは思っていないので興味はそんなにないんですが、新しい物は気になりますね。

泊まりたいと思ってないといっても、魅力を感じれば泊まりたいと思いますし、奢りだったら大喜びで泊まりますけどね♪

それより現在絶賛取り壊し中のNKホール、あの跡地はどうなるんでしょう...。

リゾートラインっていうモノレール乗った方なら分かると思うんですが、ランドの駅を過ぎてディズニーオフィシャルホテルが立ち並ぶエリアに入ると右手に見える建物...

建物というか、今はもう廃墟というか、残骸しかないですけども。

その跡地はオリエンタルランドに渡される予定らしいんですよ。

でも使い道が発表されていない。

誰もが思いつくのは位置的にホテルだと思うんですけど、今回4つ目が他の場所にできると決まりましたし、、、。

新たな劇場とかですかね。劇団四季などのディズニー作品専用劇場的な。

仕掛けも必要でしょうし、1から作る必要もありそうですしね。



色んな出来事がありましたが帰宅。

帰りはものすごく暑かった。夏でしたね。

家に入ったらこれですよ。

もうかわうぃい~!!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150902202552j:plain

暑くてひっくり返ってたんでしょうね。



明日は休みだ!

っていうかめっちゃやるべきことたくさんあるんですが。。

レポートと大学の課題と、姉の結婚式のムービー制作

結婚式のやつは1日あれば終わると思うんですよ。

でも課題とレポートね...。

課題はめちゃくちゃ難しいし、レポートは量多いし期限短いし...。

夏休み明けでこれはキツすぎる。。




ではでは!