極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

御殿場にミッキーがやってくるZo★

9月に入って色々変化がありましたね。

例えばGoogleのロゴが新しくなった。

そして秋らしい気候に...と言ってもこれはお盆明けからそんな感じか。

っていうか昨日の午後から静岡県は暑いです。気温が。

今日は久ぶりにアブラゼミの声を聞きました。

夏が戻って来た感じ。

でも夏休みは帰ってこない。


マクドナルドで新作も出ましたね、と言ってもマクドナルドは何ヵ月も行ってない。

紫いものシェイクだっけ、それとか、もちもちチーズボール、気になります。

そしてツムツムではアラジンがやってきましたね。

知り合いにアラジンオタクともいえる人物がいるのですが、大喜びでしたよ。

ジャスミンのスキル美しい

f:id:Muramatu-Daisuke:20150903142435j:plain

ジャスミン、個人的にけっこう使える。僕は普段ピートを使ってるんですが、ジャスミンもそれに匹敵する使いやすさと能力です。

マレフィセントとかハチプーとか強いって言いますよね。

でも僕の場合、ハチプーが登場した時はツムツム活動休止してて最近復刻版で手に入れましたし、

マレフィセントのスキル、とても使えない。

というのも僕のツムツム、ツムの落下速度が人一倍、いや、人二倍くらい遅いんですよ。

マレフィセントのスキル使うとツムが全部消えて、降ってくるのを待つ、待ってるとスキル発動時間終わってる。

という感じなのでとても使いずらいです。スキル貯めるのにもけっこうツム必要だし。

なんで落下速度がこんなにも違うんだろ...。

機種とか通信環境によってというわけではないみたいなんですよね。

相性というか、僕は選ばれし者なのかな。



今週のお題「いま学んでみたいこと」

いま学んでおきたいことか.....基本的に僕は学ぶのが嫌いです。

勉強嫌いです。

今は情報系の専門学校と大学に通ってますが、勉強が辛くて仕方ない。

帰宅時の電車とかは、同じクラスの友達と帰ることもあるんですよ。

そうすると専門学校ということもあり、専門的なことが好きな人が多いわけです。

そうなると話題の中心はそのことですよね。

「Win10にした??」とか「3つ目の自作パソコン作ってんだけどさぁ、CPUどうしようか悩んでるんだよね~」みたいな。

授業でもないのに勉強の話しないでくれって思います。内心「つまんないなぁ...」ですよ。

なんで僕はこの学校に入ったんでしょうね、、、不思議です。

卒業できる気がしないね。

というか今、進級も危ないんじゃないかなって思い始めてる。

将来どうなるのかなぁ.....。フリーターかな。ニートになることはないと思います。


というわけで今週のお題の僕の答えは、無い! 何も学びたくない!



んで今週、とても忙しい。

大学の課題は難しいしレポートの量は多いし期限は短いし、結婚式のムービー作らなきゃだしディズニー行きたいし。


ディズニーといえば『御殿場市制施行60周年記念フェスティバル』というイベントで、ディズニーキャラクターがやってきてパレードを行うそうなんですよ。

先日も少しだけ話しましたが。。

もちろんミッキーマウスもやってきますよ~!

9月27日(日)11:00頃スタート予定だそうです。

場所は「富士山樹空の森」の前、市道6189号です。

このディズニーパレードが行われる前に10時から自衛隊フェラーリなどがパレードするそうです。

ということなので、ディズニーキャラクターを乗せたドリームクルーザーは最後に登場というわけですね。

今回リマウジンは来るのかな? アンバサダーの今枝さんが来れば来る確率は高いでしょう。

あとは天気ですね。晴れることを祈ります。


僕はディズニーリゾート外でディズニーキャラクターに会うのは初めてになるんですよ。

ただ目の前を通過するだけなんですけど、けっこう楽しみです。

静岡県には2年前かな、浜松まつりにも来たんですよね。

今回は御殿場。

このブログでも1度か2度紹介してると思いますが、御殿場と東京ディズニーリゾートには少々関わりがありました。

東京ディズニーランドは千葉県浦安市にありますが、建設場所を決める際、最終候補に残ったのは浦安と、静岡県御殿場市なんですよね。

もし御殿場になっていたら、名前はどうなっていたんでしょう。

ディズニーランドジャパンとか、そんな感じですかね。USJみたいになっちゃうけど、パーク完成はディズニーの方が先だから仕方ない。

さすがに静岡ディズニーランドとはならないでしょう。。

今でこそ富士山の影響で徐々に静岡県の知名度が上がっていますが、それでも静岡ディズニーランドはちょっとねぇ...。

もしくは別のパークになっていたかもしれませんね。

東京ディズニーシーのように、世界に1つしかないパークだったら地名をつける必要はあまりありませんし。


んで話は戻しますがディズニーに行くとすると25日~27日の間。

25日は授業が無いので、レポートが終わってる人のみ休校になると思うんですよ。

だからレポートはシルバーウィーク明けの24日までには提出しないと。





ではでは!