極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風18号が接近中だZo★

今日は今の学校に入学して初めて受ける講義が2つありました。

1つは英語。もう1つは思潮文化論。

英語は何をやるかと思ったら、初日ということもあり講師のカナダ人の方が来てギャグ満載のトークをして90分終えました。

ALTというんですかね、講師はその人一人だけで、日本語は少ししか話せない。

難しい英語を通訳する人がいないのでスマホアプリに頼ってましたね笑

それとビールのアプリ?

スマホがジョッキに変身するようなやつ。

ジャイロセンサースマホを傾けるとビールも動くやつ。

そのアプリでビールを飲んだ真似をした後一言、「アサフィ スーポァードゥライ!」

発音素晴らしかった。

とりあえず面白い人で良かったです。英語は苦手なんで、授業が楽しくないともうやってられませんからね。



んで今日からスタート

ディズニーハロウィーン

朝の情報番組で特集組んでるとこ多かったですねぇ、ZIPとめざましテレビでは、明日も放送するそうです。

僕は先ほど、ヤフオクでチケットをちょっぴりお得に落札しましたよ~。

まだ行けるかどうかも分かりませんけどね...。


それと同時に始まったのがTSUMTSUMで新しいイベント。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150908212647j:plain

おさるが大量発生ですよ。

ある程度進めた方は分かるかと思いますが。

皆さんもやってみてください。大量発生してしまったおさるを捕獲するゲームですよ!



そして先ほど撮影したパンツ君

f:id:Muramatu-Daisuke:20150908212700j:plain

いやー、動物って食事してるときの顔ヒドいよね。

怖すぎる。

ギャップがあってかわいいと言えばかわいい気もしますけども......怖い。



さて、明日は台風18号が上陸する予報になっています。

愛知県・静岡県あたりは暴風域に入りそうで、僕の学校でも明日のことに関して色々と説明がありました。

どうせ明日は午前中だけの授業ですし、朝だけでも暴風警報出てくれれば1日休校。のはず。

ここ数年間、台風で休校になるなんてことが無いので今回もあまり期待したくはないですけどねぇ...。



んで今日は相方さんの誕生日。

HappyBirthday!




ではでは!