極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風18号は期待を裏切らないZo★

今日は台風最接近。

僕の住んでいるところは横殴りの雨が強く降ったり止んだりを繰り返していました。

休校の基準となる暴風警報は発令されていなく、強風注意報でした。

しかし!

僕が通う学校は別の市ではないか、ホッホッホッ!

学校のある地域はなんと警報が出ていました。

朝起きた時点で出ていたので「あと25分で7時になる、7時時点で出ていれば休校だ!!」とワクワクしながら待っていました。

というわけで警報は10時くらいまで出てたのかな、午前中休校になりました。

しかし!

11時時点で解除されていれば午後は登校。

そう、10時頃には解除されていた。

ということは午後から.........。

しかし!

今日は運よく授業が午前しかない日!

というわけで1日お休みでした~


せっかくの休みなんで、寝ました。

とにかく寝ました。

最近あまり寝れていないのでね。

あ、それと休校になったおかげで、ヤフオクで落札した商品のお金を早く振り込むことができました。

落札したものと言うのはTDRのパスポートなんですがね。

初めてネットで買ってみた。

しかも一度他人の手に渡ったものなので、使用済みとかありえたりするのが怖いですよね。

そんなリスクがありますが、新しい物を買うよりも数百円安いので、少しでも節約したい人にとってはいいです。

でも送料のこととかも考えないと、近所のディズニーストアやコンビニで前売りを買った方が安く済んでしまったりしますけどね。

それと金券ショップとか。今回金券ショップ的なとこの事は考えて無かったなぁ。ちょっと失敗したかも。


さてさて明日から学校ですか。

明日は4限、明後日は3限。

夏休み前からほぼ4限ですね。

金曜日の3限って言うのは久しぶりです。

いや、もしかしたら今日休校になった分とか言われて追加されるかも分かりませんけど。。

ま、バイトしてる人も多いですし、先生方もその辺のことを配慮してくれると思うので、今日の分が追加されるのは来月以降ですかね。

それとも今日の分は次の授業に詰めてやってくれないかなぁ~。

レポート制作の時間とかあるので、その時間を授業に変えてくれれば不可能ではないと思う。

でも単位の関係とかで無理なのかな。高校までは詰めてましたけども。



そういえばいつもは部屋を暗くしないと出てこなかったパンツ君、最近部屋が明るくても出てきます。

やっと慣れてきたのかな。←遅い.....。

昨日も写真載せましたけど、あんな感じで出てきてくれます。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150908212700j:plain

ただ空腹なだけか??





ではでは!