極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

地震に警戒だZo★

今朝は6時前でしたっけ、大きな地震がありました。

僕は動物的な勘が働いて初期微動がくる数秒前に起きました。

起きて時計見て、「なんだぁ、まだ5時か、遅く寝たのになんでこんな早く起きたんだろ...」と思いつつ二度寝しようとしました。

そしたらカタカタカタカタしだして、その数秒後にグラグラグラグラですよ。

東京調布で震度5弱

大きいですよね。震源地は東京湾

ディズニーは大丈夫なのかと心配になりましたが、震度4くらいだったらしいので大丈夫だったみたいですね。

開園前でしたしメンテナンスも開園前にやっちゃったのかな?


今日はTDSの公式で混雑予報が発令されていましたが、入園制限は無かったですね。

さすがにシルバーウイークには制限かかるかな。


んで最近地震予測が多くされていまして、かなりの確率で大きな地震を当ててる人もいるみたいですね。

9割以上の人がテキトーに言えば当たるっていうやつなんですけど、当てる人は高確率で当てるんですよね。

近いうちにまたあるとかなんとか聞きましたよ。

というわけで!

防災グッズを準備しましょう!

僕はケータイの充電器が欲しいですね。

ソーラータイプもいいですが、ソーラーって雨降ってたらダメだし、信頼できるメーカーでないと何年も使えないイメージがあるんですよね。

なので手回しにしようかなと思っています。

多分これが一番お手頃価格帯の中で評価がいいかなぁ。



今日は稲刈りを終えてきましたよ。

今日も儲かりました!


そして久しぶりに兄が帰ってきました。

なんか髪型がお相撲さんの髷みたいになってた...。

体型も弟子入りしたてのお相撲さんって感じだから似合ってないこともない。

というわけで焼き肉!

京昌園!

f:id:Muramatu-Daisuke:20150912194618j:plain

スクラッチで4等の韓国のり当たりました。




ではでは!