極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニー久々の入園制限だZo★

今日は連休3日目。

連休3日目にしてレポートが1つもできていないとはどういうことですか。

ヤバいですよ。

明日下書きを完成させて、明後日清書を終わらせないと。。

ほんとにヤバいですよどうしましょう。


今日は敬老の日ということで、観光地はどこも混雑していたようです。

うちの近くに西富士道路、新東名は動いていない感じで繋がっていました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150921123049j:plain

下の道路が西富士道路、上の道路が新東名高速道路

新東名で渋滞しているのは片側3車線あるうちの1車線だけなんですよ。

上下線ともに。

そうです、下りる車です。

新東名を下りると下の西富士に接続しているんですよ。もう1本道はあるんですけどね、やっぱり一般的なナビさんは渋滞とか気にしないから大きい道を通らせるよね。

お疲れ様でした。



さて、連休となれば気になってしまうのが東京ディズニーリゾートですね。

9:20、久々にかかりました入園制限!

TDSにかかりました。

続いて1時間後くらいだったかな、TDLにも入園制限。

Twitterを見ると入れなかった人けっこういましたねぇ~

僕もTwitterで頑張って「今日は入園制限かかるから急げ急げ!!」って呼びかけたんですけどね、まぁ僕のTwitterなんて見る人いないよね。

何人かリツイートしてくださいましたけども。

ね、自宅にいながらかなり興奮していました僕は。

入園制限の現地に行った時のドキドキ感、いいですよ。


そしてアトラクションの待ち時間ですが、人気アトラクションは3時間越えでした。

やはり連休という感じのアトラクション混み具合でして、人気アトラクションばかりに集まるんですよね。

僕3時間待ちとか無理ですわ。

僕が一番並んだアトラクションは夏休みに友達と行った時のスプラッシュマウンテンで150分待ち。

150分はキツかったよ。

ショーパレ待ちなら座ってるんで暑さや寒さに耐えるだけなんですけど、アトラクション待ちは立ってなきゃいけないし列が伸びて外にいるうちはエアコンとかないし。


そんで今日僕が確認した中で最長となったのがもちろんあのアトラクション、TDSトイストーリー・マニアです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150921123040j:plain

300分待ち!

タワーオブテラーも一時200分待ちを記録していました。

ランドはプーさんやスプラッシュ・ビッグサンダーが200分越えてたっけかな。


んで入園制限はランドが16時30分に解除され、シーは17時30分に解除されました。

さらに今回トラブルがあったようで、抽選機の故障。

ランドやシーでショーを観るために抽選する機械があるんですが、それがどうやら不具合を起こしたようで。。

ランドとシー、別々かと思いきやサーバですかね、同じなのかな。

どちらも抽選停止したようです。

もちろん抽選ができなくて空席ができてしまう。

というわけでキャストが並んでいたゲストに人力で座席を当てはめたそうです。

お疲れ様です。。


明日もどうなるんですかねぇ、制限かかってもおかしくないと思いますけど。

まぁ僕は行かないんでいいんですけど、気になっちゃってレポートが進まない!!


それと台風21号が発生しそうとのことですね。

金曜日~日曜日はこないでいただきたいんですけどどうなることやら.....。




ではでは!