極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

結局ディズニーへ行けなかったZo★

今日から僕は3連休です。

今日はなんか知らないけど休みなんですよね。

どうせなら昨日も休みにしてくれればよかったのに...。

そうすれば9連休でしたもん。

さて、今日はTDSへ行こうと思いましたが残念ながら雨予報とのことでね、2日前の夜に急に中止になりました。

2日前の昼までは降水確率も低くて行けそうだったんですけどね。

実際今日はほぼ1日中雨が降っていたようで。

雨の中の一人ディズニーは絶対につらい。

ショーもやらないし、ひたすらアトラクションに乗るかグリーティングしまくるか、歩き回るかくらいしかないですよね。

写真...っていうのもいいですが、雨だと一眼レフがやられます。

スマホだったらね、基本防水性能はあるので濡れてもいいんですが、TDSの海に落としちゃってもいいくらいなんですけども。

一眼レフは水というか湿度に弱いですからねぇ...。

最近のケータイはとてもきれいな写真撮れますが、やはり一眼レフと比較すると全然違う写真ですよね。

ケータイはケータイでいい写真が撮れますが、僕は一眼レフの方が好きかな。



ケータイといえば、今日からiPhone6sが販売開始ですね。

僕はあまりiPhoneには興味がないのですが、今回のiPhone、以前に比べて丈夫だそうです。

画面の割れやすさはどうなってるのか分かりませんが、本体の曲がりやすさはかなり改善されているようです。

YouTubeなんかでさっそく実験してる人いましたけども、男性2人掛かりで少し曲がる程度だそうです。

割れたりするんじゃなくてやっぱり曲がるんだ...って思っちゃいましたけど。

ま、パキッって真っ二つになるよりは全然いいですよね。

あとは落としたらどうなるか気になります。


最近発見したことがありまして、スマホを落とすとiPhoneユーザの方からものすごく心配される。

人柄とかじゃないんですよ。皆同じような性格だったり、逆に普段はおとなしい感じの子でも心配してくれます。

僕はよくスマホ落とすのでねぇ...。

あ、勘違いしないでいただきたいのですが、Android=割れない ではないですからね。

100%割れない物なんて無いでしょうし、各会社の技術や素材にもよりますから。

CASIOのG-shockモデルみたいなやつ、あんな感じのはかなり頑丈そうですね...。

iPhone6s、本体がかなり曲がりにくくなっているので、画面も期待できますね。


さて、明日はレポートやって、明後日は御殿場へミッキーに会いに行くぞよ~!!

なんと雨が今日にずれ込んでくれたからかな、怪しい天気だった日曜日がほぼ晴れになりました。

朝早く起きて行っていい場所確保しないとね。(←ディズニー慣れしてる人の発想)




ではでは!