~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

御殿場にミッキーがやってきたZo★

今日は御殿場市制施行60周年の記念パレードへ行ってきましたよ!

もちろん目当てはディズニーパレード。

ディズニーリゾートへは何度も行っていますが、パーク外で見たのは初めてです。

父と弟も行く予定だったんですが、8時出発予定でいたら8時にドタキャンですよ。

僕が運転して母と2人で行きました。

父が運転するつもりでいたんで場所とか全然調べてなくてね、焦って調べて通ったことのない道を1分で頭に叩き込みました。

40分程の道のり、迷うことなく無事到着することができました。

駐車場や駅からシャトルバス(大型バス)がたくさん出てまして、ディズニーパレードまで呼んで、御殿場市は金かけてるなぁって思いましたね。


さっそくパレードのお話しましょうか。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150927150353j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150927150423j:plain

ドリームクルーザー2も初めて見たなぁ。なんかかっこいい。

これが高速道路を走ってるとこ見てみたいな。

ミニーちゃん、ドナさんはカメラ目線(?)です。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150927150426j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150927150431j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150927150436j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20150927150439j:plain

リウマジン2にはアンバサダーの今枝さんと、

今年のTDRの主役ともいえる存在、スティッチが乗ってました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150927150359j:plain

動画も撮影したのでご覧ください。

一眼レフ片手にスマホで動画撮影したため、カメラワークがひどい場面があるかと思いますがご了承ください。


【4K高画質】ディズニーパレード 御殿場市政施行60周年記念 - YouTube

今回パレードルートすべてで座り見観賞とのことで、一番後ろで後方に人はいない状況での撮影のためカメラを高く上げて撮影しておりますが、

パーク内などでは皆さん気をつけてくださいね。カメラを頭より高い位置で撮影しないようにしてください。

また、今回はパークではないため、自撮り棒を使って撮影されてる方がいました。

これなんですよね、ディズニーリゾートで自撮り棒が禁止されている理由。

危ないというよりもパレードやショーで、自撮り棒を使い上にあげて撮影する非常識ゲストがいるからなんですよね。

もちろん自撮りを行う際に危ないという理由もあります。

「自撮り棒はダメなのに、どうしてあのガイドキャストさんは長い杖持ってるの?」と言う方がいたそうですが、、、

それまずキャストさんですし、乱暴に扱ったりするわけないですし........。


話が逸れました。

で、今日はディズニーパレードもありましたけど、他にも市民の安全を守るパトカー等の働く車や、御殿場市内に自衛隊の基地がある...というか今回の開催場所が演習場に隣接しているということもありまして、

自衛隊車両のパレードもありました。

自衛隊の車両は日常でも目にすることありますよね。

自衛隊基地でのイベントでも公開されてたりだとかしますし。

でも僕は今日初めて見た車両がありまして、

まぁ簡単に言うと自衛隊の消防車ですよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150927150507j:plain

アメリカ感すごい! かっこよかったなぁ。

あとスーパーカーが浜松方面から34台集まってくれました。

フェラーリ多めかな、ポルシェとかランボとか、色々来ました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150927150545j:plain

エンジンふかしてくれるドライバーもいてすごかったですよ。

ブーンブーンババーーンって感じでしたね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150927150545j:plain

まぁ、スーパーカーと言われる物は各地でイベントとかよくやってて見る機会も多いんじゃないかなってことで写真1枚にしときます。

まずイベントがあっても行こうとは思わない人が大半かもしれませんが...。

やっぱり今回の主役はディズニーですからね。。



さて、今日のサザエさんのフネさん、この声は今日で最後ですね。

来週からは別の声になります。

波平さんみたいに最初は違和感しかないかもしれませんが、慣れですよね。

今までお疲れ様でした。




ではでは!

マクロミルへ登録