極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あと3ヵ月でお正月だZo★

今日から10月ですね~

色々変わったことがあるみたいです。

例えば電車でのマナーというかルールかな、混雑時、優先席付近では電源OFFってやつ。

僕は電車通学ので関係ありますね。

でも僕は優先席付近には乗らないようにしてるのであんまり関係ないかな...。

逆に混雑していなければOFFにしなくてもいいとのことです。

ま、以前からしっかしOFFにしてるななんて人聞いたことも見たこともありませんけどね。

ケータイの電波はペースメーカーに影響しないようです。

しかし、ケータイ以外の通信機器は影響を及ぼすかもしれないので気をつけましょうね。


あとマイナンバーかな。

昔から僕もマイナンバーみたいのあれば便利になるのにな~と思ってました。

でも国民それぞれに番号をつけて管理すると考えるとあんまりよくないのかなぁって。

あと一番は、分からない人には難しいよね…。

慣れればとても便利でしょうね絶対に。

ただし情報漏洩とか管理がね。慣れないうちは難しいでしょう。



今日は午後7時からのテレビ番組で、マツコデラックス東京ディズニーシーを満喫します。

3分程の予告映像を見たんですが、意外にもなんか楽しそう??

マツコさんはディズニーとか人混み嫌いそうですけども、夜の静かなシーなら行けるのかな?

ヴァンパイアポテドヘッドもお気に入りの様子でしたし。

間もなく放送ですよ~!!

眠いっ! 

それと爆弾低気圧の影響なのか、雨がすごいですね…。




ではでは!