読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ミラーレス一眼を購入するZo★

今朝は兄が歯磨き粉と洗顔料を間違えるという事件がありました。

しかも磨き終わって口をすすぐまで気付かないという...。

本人曰く「口すすいだらヒリヒリしたから気付いた」だそうです。

味で気づけよ!!



んで買うことを決意しました!!

というか支払ってきました!!!!!

価格.comで選びました。

キャッシュバック期限が迫っているということもあり、最安値が先週と比較して2000円以上値上がりしてるみたいです。

人生初のミラーレス! α6000です。

SONY ミラーレス一眼 α6000 ダブルズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS + E 55-210mm F4.5-6.3 OSS付属 ブラック ILCE-6000Y-B
この写真のカラーはブラックですが、僕はホワイトにしました。女子力!

今までは一眼レフだけを候補に考えてましたが、一眼レフはまず高いよね。もちろんその価値はあるんですけど。

そして持ち歩くには重いしデカいし、けっこう不便なんですよ。特に僕みたいな低身長で小柄な少年や女性なんかにはデカいです。

僕はよくセカオワのライブやディズニーなんかで使ったりしてましたけど、1日あれ持ってると疲れます。

というか20分くらいのショーなんかをひたすら撮っていると腕が疲れる。

肉眼で楽しみながらファインダー越しにカメラで撮るという繰り返しですからね。

よく通う人ならカメラだけで満足できるのかもしれませんけど。


最近のミラーレス一眼は一眼レフに匹敵する性能とのことでミラーレスにしました。

ミラーレスの方が優れている箇所もいくつかあるようですしね。代表的なのがやっぱりサイズですけども。

でも最近は画素数的にはスマホの方が上だったりしますけどね......。Xperiaね。。すごい。

いままで4K撮影ができるスマホはありましたが、スマホの画面で4Kをそのまま再生できるのは無かったんですよね。

僕のスマホ(AQUOS)がまさにそれなんですけども。

でもXperiaでこれから出るんだっけ、4K再生できるやつ。

正直スマホ程度の画面サイズで4K再生はいらない気がするよね。でもそそられちゃうよね。

ちなみに僕が買うカメラ、α6000もSONYさんです。


まだまだ先の話ですが学校の研修で海外に行く予定もあるで、一応5年間の自然&物損保証の2つに入りました。

2千円くらいしか変わらなかったので。

あとケースも買ったので

おかげさまで10万円近いお金が一瞬で消えました。

プロジェクター以来の大きな買い物です。

景気がいいですね~

これから節約してかないと...。


いや、今までもかなり節約してきました。。

買い物好きなんですが我慢してますからね。

食事なんかも友達とお店で食べるなんて滅多にしませんもん。

それだったら何も食べない方がマシです。

もう節約と言うかケチですね。

飲み物も自販機等で買わずに家から水筒で持参。もちろんお弁当もね。

午前中で授業が終わる際、午前中と言っても13時前なんですが、

僕は帰宅するのが14時過ぎになるんですよね。

ものすごい空腹ですよ。でも家で食べます。

親は食べてくればいいのにって言いますけどね、僕にはそんな余裕ないんです。

15時頃は1日の中で一番食事をしても太りにくいって言いますし~、それも理由に良いかな~って自分に言い聞かせてますけどね。




ではでは!

マクロミルへ登録