~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーのショー抽選がアプリでできるようになるZo★

昨日はお台場へ行っておりました。

バスで行ったんですけども、高速バスと違ってかなり疲れましたね...。

なんだろ、バスの座席が悪い。

腰が痛くて痛くてね。。

静岡県中部の某バス会社さんのバスなんですがね...。

運悪くチャーターされたバスの型が古かったのかな。


今朝のめざましテレビは土曜日、1日目の様子でしたね。

明日2日目の日曜日の様子を紹介するらしいので見ないとねっ!

やっぱ土曜日の方がビッグなゲスト多くて土曜日行きたかったなぁ...。



そして今日は腰痛&眠い。

授業中眠くて眠くて寝ちゃいました。3限まであったんですがずっと同じ授業でしたしね。

90分×3、4時間半も同じおじさんの顔を見ていなければいけませんでした。

授業で寝といて家で課題頑張らないとな! って気持ちで寝ました!

今日はスカッとジャパン。見たいんだけどなぁ...どうしよう。

見ながらできる気はしないし。

いやでも見たいから......見ながらやるか!!

ドラマ系は録画して後で見ます。


昨日は課題やろうとしたんですが、イッテQというものが始まってしまいまして...。

大好きなんですよイッテQ。

イッテQと夜更かしは欠かさずに見てます。

夜更かしは基本的に録画してから見てますけどね。


明日はめざまし見たいから1本遅い電車で行こーっと...。



そして東京ディズニーリゾートのショーの抽選、今まで抽選会場の機械で行っていたかと思いますが、

間もなくアプリで抽選が可能になるようです!

www.tokyodisneyresort.jp

これ便利ですね。もちろん当選確率に差はないことでしょう。

抽選に並ばなくて済みますし、アトラクションの待ち時間に抽選を行ったりできます。

ただ抽選会場と違い、抽選は公演の30分前までではなく60分前まで。

そしてチケットのQRスマホのカメラで読み込むのかな?それで人数分の抽選を行うようです。

その日に入ったパークの抽選のみ可能とのこと。

アプリで当選した場合は、抽選に使用したチケットをキャストに提示するそうで、キャストはQRコードを端末で読み取って当選を確認するそうです。

僕は当選した時の当選チケットが発券されたときの感動を味わいたいので、過密スケジュールでない限り抽選会場へ行きますかね。




ではでは!

マクロミルへ登録