読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーで初の死亡事故が起きてしまった・・・

ブログを始めて以来、タイトルが「Zo★」ではないのは初めてではないでしょうか。

ちょっと「Zo★」だと明るい感じになって不謹慎な気がするので今度からこうなります。


今朝のめざましテレビ、25日のお台場ハロウィーンの様子が紹介されていました。

さすがに僕は映ってないかぁ、まぁカメラがずっと逆を向いていたのは分かってたけども。

ピスタチオも出てました。

僕もやりましたよ「ピスタチオですッ!」

ピス立ちさせられて、「ピッピッピッ ピッピッピッ」をピスタチオと交互にどんどん早く言って最後に全員で「ピスタチオですッ!」

今になってピスタチオの魅力に気付きました。

芸は面白いとは言えない。でも癖になる。

まぁテレビに出始めた頃から癖になる感じはありましたけど、生はヤバいですね、気持ち悪いというか怪しいというか怖い。

パレードも最前列で見ればよかったな。

僕は望遠レンズしか持ってなかったので、あえて段になってる後ろにいたんですよ。

そしたらね、、僕は身長のこと忘れてましたね。。

いくら段になってても前の人の身長が高ければ見えないわ。

しかもここはディズニーのように「撮影をされる際は頭の高さを越えないように」なんてルールはありません。

皆カメラを高く掲げるんですよね。

中には自撮り棒をあげるやつもいました。←ディズニーで自撮り棒禁止になった原因行為ですね。

そんなわけで僕は前の人の隙間から撮影していました。

なんで望遠しか持って行ってなかったんだろって後悔しました。だって普通の広角レンズって小さいから簡単に持っていけるんだもん......。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151025224215j:plain



そして今朝起きた事故、TDSで清掃中のキャストが溺死。

あってはならないことが起きてしまいました。

ゴンドラが通る水路で他のキャストに沈んでいる姿が発見されたそうですが、残念ながら死亡。

TDSのハーバー(人工湖)は場所にも寄りますがそれほど深くないと思うんですよ。

今調べてみたところ今回事故の起きた水路付近は水深は1.6mくらいだそうです。

足がつかないこともない深さ。まぁ、そのキャストさんの身長にも寄りますが。

落下して慌ててしまったんですかね。

それとも泳げないとか。

泳げたとしても落下してしまったら焦りますよね。

小学校で着衣水泳をやったとき、まずは慌てないことと習った気がします。

服を着たままだと動けば動くほど逆効果になってしまったりしますからね。


これは東京ディズニーリゾートで初の死亡事故となるのでしょうか。

都市伝説ですが、TDLで心臓に持病を抱えるゲストがスペースマウンテンに乗ってしまい、乗車中に急死してしまったなんていうのを聞いたことありますが、真相は分からん...。

スペースマウンテンには実際無いような噂がたくさんありますからね(笑)

お札とか石碑とか。色々な都市伝説がありますね。

真相が知りたい方は暗視ゴーグルを購入してみてくださいね。


そういえば望遠レンズにまだ保護フィルターつけてないんですよ。

安いのでいいから買わなきゃね。

偏光フィルターも欲しいんですよ。

でも偏光フィルターって高いし、安いのはあまり効果ないらしいし。失敗したくないから高くても我慢して買うしかないかな、

とりあえず値段的にまだ買う気はしませんけど、来年の夏頃に買いたいなとは思っています。




ではでは!

マクロミルへ登録