~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

緊急事態発生だZo★

さきほど、明後日から宿泊させてもらう予定だった友人宅の情報が入りまして、

「明後日は高校の同窓会的なのに出たいから地元に帰りたい...。」とのことで泊まれなくなりました。

というわけで、宿泊できるとこを探したんですね。

でも3連休なので都内はどこも満室なんですよ...。

2日目はイクスピアリ行く予定もあるし京葉線沿いの千葉県でもいいかなと思いまして、船橋周辺のカプセルホテルに泊まることに。

都内で空室のホテルは1泊1万とか2万円以上だったりするとこばかりで、学生にはつらいしもったいない。

ただ値段と立地を見て、早く予約しなきゃ!!と思い予約して後からそのカプセルホテルの概要を見たんですが、

内装が古い...。

しかもかなりタバコ臭かったりするそうで、やっちゃったね...。

常連さんからの評価はいいらしいんですが...。

まぁお風呂入って寝るだけだからいっか。

チェックイン予定時刻も遅めにしといたし。

世にも奇妙な物語、一人でカプセルの中で観ることになるのか、怖いな。


カプセルホテル初体験なんですよ!

ちょっとワクワクしてます。

でも男性だけなんですよね。カプセルホテルって男女混合なのかと思ってましたが、基本的には男女で階が分かれていたり、女性禁制だったりするんですね。

男性だけということなので、臭そう。

清潔感がなさそう。



今週のお題「今年買って良かったモノ」

僕の買ってよかったと思うものはミラーレスカメラですね!

数年前まで綺麗な写真が撮れるカメラといったら一眼レフ!という感じでしたが、ミラーレスは進化を遂げていましたね。

僕はα6000を購入しました。

ディズニー関係の知り合いに勧められたんですね。

そしたらすごいですよね。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151019181041j:plain

こんな感じでディズニーで大活躍!

オートフォーカスが早く、動きに強く、連写が1秒間に最高約11枚という速度で世界一らしいです。

明日から、冬のキャッシュバックキャンペーンが開催されるのでお勧めですよ。

ダブルレンズズームキットの場合は15000円が後日キャッシュバックされます。

ミラーレスはもはや一眼レフを抜いたといってもいいんじゃないかってくらいのスペックです。

実際、動きのある被写体を撮影する場合はどんな一眼レフよりもα6000の方が綺麗にブレることなく静止しているかのように撮影できるみたいです。

ミラーレス一眼の一番の魅力は、女性にも嬉しいコンパクトさと、価格ですかね。

一眼レフに比べるとかなりコンパクトです。もちろん重さも一眼レフに比べれば軽くなります。

多機能であっても一眼レフより価格が安いことがほとんどです。


今度新しくカメラを購入する際も、僕はミラーレスを選ぶかもしれませんね。

僕はまだ学生で、バイトもしていないような人間なので大金を持っているわけではありません。

ですので同じ値段で比較すると...って考えるんですよね。

そうすると一眼よりもミラーレスの方がいいカメラが見つかることが多いです。

皆さんもあまりお金は出せないけれど綺麗に撮れるカメラが欲しいような場合はミラーレスを選んでみるといいかもしれませんよ!!




ではでは!

マクロミルへ登録