極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ディズニーオンクラシック&イルミネーション観光へ行ってきたZo★

毎日更新し続けて1500日目の更新です!



今日は6:30に高速バスに乗り込み東京へ!

連休初日ということもあり、渋滞ありましたよ。

でもそんな長くなかったかな。

予定時間より1時間遅れましたけどね。

途中、前を走っていた軽が渋滞に我慢できず高速道路の路側帯を走り出したんですよ。

そしたらなんと僕たちが乗ったバスの数台後ろにパトカーがいまして、追いかけっこ始まりました。

面白いなぁ~。

んで着いて3時間程暇になりまして、東京駅構内を散策。

東京駅周辺をウロウロしてたら外国人に数回声かけられました。

道案内をしてほしいと。

1回、親切な僕は歩いて目的地まで案内しましたよ。優男だなぁ。。

皇居で駅から遠くなかったし僕は英語ダメダメのため通じてるか分からないので。。

英語できないなりにジェスチャーで頑張りましたけどね。

誰もが共通して、最後には「アリガトーゴザマシタ」って言うんですよね。

ありがとうだけ言えれば日本で生きていけるとでも教わったんでしょうかね。

まぁね、言葉が通じなくてもジェスチャーでなんとかなりますし。



んでディズニーオンクラシックの先行販売が開場の1時間半前からあるので行きました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151121202834j:plain

テイクアウトバッグとミッキーのぬいぐるみチャーム

500円ガチャも3回やっちゃいました…

アリエルと野獣と…あの、、美女と野獣の時計。


そしてこちらが今年のステージです。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151121202812j:plain

変わらないね~


初っぱなから今年リニューアルしたEパレでしたよ。

いきなり涙ですわ。

そして今回あえてノーマル公演にしてみたんですが、よっしゃ!って感じでした。

ファン投票の演奏、ワンスアポンアタイムとアホールニューワールド!

大好きな曲2連チャン!

ちなみに夜公演ではヴィランスペシャルなんですが、何を演奏するんでしょう。

ヴィランズワールドだったら最高だな…

どうぞ不吉な夜をお楽しみください…。


スターウォーズすごかったなぁ。

光の演出(レーザー)がすごかった。

美女と野獣は前半眠かったです。

皆立って手拍子するルミエールのとこで目が覚めましたけど。

舞踏会みたいなあの名シーンは感動しましたね~

f:id:Muramatu-Daisuke:20151121212700j:plain



ささきフランチェスコさんとブラッドケリーのトーク面白かった。

ささきフランチェスコさんはとにかく明るい安村のネタを使い、ブラッドケリーさんは厚切りジェイソンできました。

今年はゲストが来ないというね。

失敗しましたわ。なんで東京公演にしたんだ状態。



でも、今回の目的はこれだけではありません。

イルミネーションにイクスピアリ

今日はイルミネーションのみ。

東京ミッドタウンとカレッタ汐留行きました。

ミッドタウンは広く、汐留はコンパクト。

ミッドタウン富士フイルムのとこでディズニーの写真展やってるとのことで、それもついでに行ってきました。

綺麗に撮るなぁ…。


そして汐留良かったなぁ。

2種類のショーも見てきました。

シンデレラがテーマで、ショーの曲にシンデレラが使われていたり、鐘の音がしたり。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151121212204j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151121212213j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151121212234j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151121213219j:plain



僕のおすすめなんですが、ショーは上から見た方が綺麗ですよ。

上にガラス張りの連絡路があるんですが、そこから見ると向かいのビルに反射して2倍楽しめますし、何より全体が見える。

ただし音が聞こえづらい。

下は混んでてあまり見えないんですよ。日にもよりますけど。

皆さんもぜひ、カレッタ汐留のシンデレライルミネーションに行く機会があれば上から見てみてください。

新橋駅から連絡路を通ってくれば自然にそのおすすめ場所に出ると思いますので。

デートにぜひおすすめですね!

全国の彼氏さん、「上から見てみない?」って誘ってみてくださいね。




ではでは!