極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

連休のディズニーは激混みだZo★

カプセルホテル、中々快適でしたよ。

もっと固くて寝づらいのかと思ってましたが、なんていうんだろ、低反発のマットって感じで寝やすかった。

ただ、暑かった。

冷房の設備とかあればいいんだけどなぁ~。



今日はイクスピアリで来月家族で行く予定のTDLのパスポ-トを買ってきました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151122231758j:plain

本日のランドは9時40分から入園制限開始予定。

僕は舞浜に32分着だったかな、それくらいので着いてランド方面に向かったら既にラインカットのキャストさんが歩き出していました。

東京ディズニーランドからお知らせです。パーク内が大変混雑しているため間もなく当日券の販売を終了させていただきます。」って後ろ向きで歩いてるキャストさんね。

このキャストさんを追い抜き、ランドの手荷物検査の列に並べばセーフとなります。

追い抜けなかった場合にはいったん止められ、日付指定や単パーク年パス等、制限中でも入れる方のみギリギリセーフで手荷物検査列に並べたゲストが捌け次第案内となります。

チケットをまだ購入していなかったり、入園保証のないチケットの場合は残念ながら夕方まで待つか、あきらめるという選択肢になります。


僕は追い抜きました。パークに入るわけでもないのに。

そして柵の隙間からエントランスを覗いてました。

ミッキーやプルート、デイジーがいましたよ~。右側は見てないからわかんないや。

そして撮った写真にロゴ風なものをつけたらいい感じになった。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151122231833j:plain

モザイクでわかりにくいかと思いますが、ゲストの皆さんいい笑顔です。


んで先ほど話した通りイクスピアリに寄って来月の前売りを購入しました。

明日の指定券を買われる方が多かったです。

今日入れなかった方ですね。

5人でおそろコーデとかしてきて、、悲しいね。。

なんでもっと早く来ないのかね。明日に変更したってことは近いんだろうし。

まず何故わざわざ混雑するであろう連休中日に来ようと思っていたのかも謎ですが。。

そんなゲストがかなり多かったことに驚きましたね。


んでディズニーストアでD23グッズであるファイル等を買いました。

連休中、ディズニーマジックキャッスルの体験会をやっていて、ここでもファイルもらいました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151122231743j:plain



そしてお次は原宿へ。

初原宿です。特にこれといった用事は無いんですが、時間があるので竹下通りや明治神宮の観光で。

竹下通りめちゃくちゃ混んでしました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151122231750j:plain

TDS開園直後のトイストーリーマニア方面みたいな。

なんか皆で同じもの食べてて面白かったですね。流行ってなんなんでしょう。僕には理解できない。

ちなみに今は中国発祥の綿あめだっけ、なんかカラフルで花みたいなやつ。

あれを皆必死になって食べてるエリアがありました。

30代くらいの男性も1人で召し上がられてまして、なんか改めて東京すごいなって思いました。。


原宿はなんか欲しい服がたくさんありました。

僕は原宿系なんですかね...。

あ、でも誤解しないでいただきたいですけども、りゅうちぇる系ではないです。


そして明治神宮。外国の方が多かったです。

明治神宮ってけっこう広いんですね...。

歩き疲れたよ。

しかも砂利道が滑る滑る。

僕だけなのかな、細かな砂利の道って普通に歩いててもタイヤが空回りしてるかのように1歩進むたびに滑るんですよ。

歩き方が下手なのかな。

ほら、僕は前世柴犬だったみたいですし、2足歩行というのは難しいのかもしれません。



東京駅に戻り東京ばな奈やさつまいものスイーツなどを買って帰宅。

ノーマルの東京ばな奈大好きなんですよ~。おいしい。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151122231747j:plain

今まで食べたご当地スイーツの中では一番かな。

いや、白い恋人も美味しいな...。

白い恋人が1番かな! 東京ばな奈2番!

誰か白い恋人買ってください。。

ズンドコベロンチョしてあげるんで。



今回の東京、一言で言いますと、警備が厳重!

テロがねぇ.....。

日本が狙われてるとか言ってるじゃないですか。

東京メトロでも警告と警備があったし。

ディズニーオンクラシックでも普段は行われない手荷物検査がありましたし、TDLではバッグの奥底まで見られます。

僕はバッグの底にパンツとか入ってたんでね、、「お洋服の下の方も見せていただけますか?」と言われた時にはドキドキしましたよ。

皆さんは下着等見られたくないものは駅のコインロッカーに預けるなど、工夫してくださいね。

下着だけ別のポケットがあればそこに入れるというのもありかな。

ただ、隠しポケットみたいな場所でないと見せてくださいと言われる可能性がありますのでご注意ください。




ではでは!