極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夢の国にもルールがあるんだZo★

昨日、自称芸能人の内山麿我さんがTDSに入ろうとしたところ、入園制限で入ることができず、それに対しどうにかできないかとキャストに頼み込み結局入れなかったという意味の分からない事件があったようです。

ameblo.jp

内山麿我、自身のブログで芸能人と言っていたので調べてみたところ、浜崎あゆみのバックダンサーをしていてクビになった人なんですね!

それ以外にテレビに出る仕事はほとんど無いようです。

名前難しいね、うちやまばか? うちやままか?? うちやままろか と読むそうです。


この人、まだ1歳にもならないお子さんがいながら混雑すると容易に予想できるであろう連休の中日にTDSへ入ろうとしたそうです。

しかも芸能人と名乗るくらいなら連休に来るなよ.....。

車で来たのか電車で来たのかバスで来たのか知りませんが、どれにしても入園制限がかかっているということは事前にアナウンスが流れます。

東京駅でも京葉線に向かう連絡路で流れますしね。

東京駅経由で来たんじゃないかなーって僕は思います。

他の記事でお子さんの写真を見ると、クレベリンパワーセイバーと言う東京駅で無料配布していた試供品がお子さんのフードについてるんですよね。

二酸化塩素とかなんとかでウイルスを撃退するやつです。


チケットを結婚式で手に入れたそうなんですが、そのチケット、注意書きにもある通り入園制限中のパークでは使用できません。

結婚式場からの些細なプレゼントであり、チケットを自分で買ったというわけではないのでそれに対し文句言うのはおかしい。

しかも使えないことを知ってか知らずか入ろうとし、結局入れなくてキャストに文句を言うと。。

本人曰く「少しでも可能性を探っていくのは大切だと思う」とTwitterで反省してる様子もなく呟いておりましたが、ルールはルールだから...。

そしてキャストも入れるようにいくつか条件をつけてくれたそうなんですよ。

でも結局、条件を満たせなかったと。。

ディズニーリゾートの知識があれば理解できたんでしょうけど、知識が少なかったのかな、キャストさんに追加で条件出されたと。詳しい人ならわかると思いますけど。まぁこれはキャスト側にも説明不足という責任があったかなと。


しかもしかも、奥さんがディズニー好きと冒頭で記してありますが、絶対違うだろ...って感じですね。

ディズニーの映画やグッズは好きだけどパークはあまり訪れない人なのかな。それならわからないこともないけど。

まぁ、まず小さなお子さんがいて、しかも入園制限中は使えないと書かれたチケットで入ろうとして、そこがおかしいですよ。

最後に「僕はわがままですか?」って書いてあります、その通りですよ。わかってるじゃないですか。

わがままな性格を直す努力をしましょう。


とりあえずこの自称芸能人の内山さん、最終的にキャストの対応に腹が立ったとのことですが、元はと言えば自分だけ特別扱いで入れると思ったのがおかしいのかと。。

あ、それと内山さんのブログのコメントですが、承認制でして自分に共感してくれる人のコメントしか表示してないので騙されないでくださいね(笑)

内山さんのTwitterを見ていただければ分かりますが、9割以上が批判です。批判というか正論です。

でもこのおかげで内山さんの名前が知られるきっかけになったでしょうし、良かったじゃないですか内山さん!

奥さんは恥ずかしいだろうなぁ...。



ちなみに昨日ということですが、僕もランドにいましたね。

入園制限の瞬間を見てみようと舞浜駅からランドまでの道で待機してました。

ギリギリ入れなかった人は残念ですねぇ。

でも文句を言っても意味がない。前もって入園制限時でも入園できる券を購入していないことや、早く来なかったあなたが悪いのだから。


ちなみにその後は昨日紹介しましたが柵の隙間からエントランスの写真を撮って

あとはクリスマスバージョンのミッキーバスやリゾートラインを撮ってました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151123210126j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151123210128j:plain
f:id:Muramatu-Daisuke:20151123210136j:plainf:id:Muramatu-Daisuke:20151123210141j:plain

あと1ヶ月と数日でクリスマスですね。

サンタさん来ないかなぁ~...




ではでは!