~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

不良品を購入したみたいだZo★

今日は木曜日、嫌いなプレゼンの授業がありました。

しかし!

今日は中々うまくいき褒められました。

でもねぇ...あの授業は好きになれないですけどね.....。



今週のお題「年内にやっておきたいこと」

年内にやっておきたいことですか、もう1ヶ月切りましたね。

とりあえず僕は試験を無事にクリアしたい。

今週末の試験、けっこう落ちる方多いらしくて、その中でも僕は優秀なことにレポートに合格してしまったため科目数が多い...。

クラスメイトはおよそ20人、先日受けた国家試験では8人ほど合格。

しかし今回のレポートの合格者は3人。

国家試験よりも難しいのではなんて言われてます。

ちなみに僕を除く2人は国家試験にも合格しています。

僕は国家試験落ちまして、こっちのレポートは受かったと...。

明日から勉強しないとなぁ...明日といったらもう試験前日ですけど。



そして先日購入したマウス届きました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151203204045j:plain

アイドリングストップ機能搭載のBlueLEDのワイヤレスマウスです。

立命館大学とELECOMが共同開発してできたそうです。

あの...ecoモードにしてもアイドリングストップしないんですけど........。

このマウスですが、LEDセンサが2つついていまして、そこに手などで影ができなく動かさない状態が約40秒続くと自動的にスイッチが切れ、前方のLEDセンサに手を触れるとスイッチが入るそうです。

しかし僕のは...切れない......。

暗くしてみるとこんな感じ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151203204414j:plain

前方のLEDセンサが点灯していて後ろは点灯していません。

前方のセンサがつきっぱなしなのがおかしいのか、それとも後ろのセンサがおかしいのか。。

さらに前方のセンサ、マウス裏側に主電源となるスイッチがあるんですが、そこを切っても明かりがついてるんですよ。

1回の電池交換で1日8時間利用して約2年持つというから買ったのに、これじゃ半年もつのかなぁって感じです。

修理出すのも面倒だなぁ...でも2000円したわけだし出してもいいかなぁ...。




ではでは!

マクロミルへ登録