~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

沖縄がディズニーを誘致しようとしているZo★

今日は土日に行われた試験の代休!

休みが2日ほしいところですが...まぁ、あと3日行けば土日で休みですし、2週間もすれば冬休みなのでいいですけど...。


昨日紹介したTOLOT、弟のカレンダー製作のため写真を撮り始めましたよ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20151208133141j:plain

ぐわぁぁぁ

かわいい。

2ヶ月後なので今撮る必要もないですけどね、いい写真はたくさん撮ってからじゃないとね、とりあえず撮らなきゃ。

動物は特に同じような写真は撮れても、まったく同じ写真は二度と撮れないですし。

難しさでいったら夜景は難しいですよね~

三脚とかあれば別かと思いますが、素人だと三脚あっても綺麗に撮るのは難しいよね...。

イルミネーションの季節ですが、皆さん頑張ってください!

僕はレポート頑張ります!.....


あ、スターウォーズフォースの覚醒まで10日ですね。

僕はあまり興味がないのですが、、、

あ、今月20日までイオンモール富士宮に等身大トルーパーが展示されているそうですよ。

イオンシネマ富士宮がアメリカの映画配給元と交渉して取り寄せたそうです。

高さ約180cm、重さ約100kgだそうです。

イオンシネマ富士宮すげぇな...。富士宮のくせに...。

機会があれば行ってみたいと思います。

20日が国家試験なのでね...。


18日、僕はスターウォーズよりもディズニーチャンネルのディセンダントが楽しみです!



そして沖縄県宜野湾市が、基地跡地にディズニーを誘致しようとしているそうです。

ここでポイントとなるのが、ディズニー側ではなく宜野湾市が誘致しようとしているというところ。

しかも、せっかくの沖縄なのに海をテーマにすることはせずに誘致しようとしてるんです。

その理由としてUSJがあるでしょうね、USJは自然をテーマにしたテーマパークというか自然公園的なものですね、それを建設しようとしています。

これはいいと思いますよ。

でも自然をテーマにするわけでもなくテーマパークを誘致しようとしているとは…。

しかもディズニーですよ、誘致にいくらかかると思ってるんでしょうね。

ライセンス料とかそういうのは同じ日本だからと言っても別のテーマパークとなるので別で取られることになるでしょう。

ちなみに東京ディズニーリゾート全体でライセンス料は数百億円、電気代も1日1500万円近いとも言われています。

実際のところ、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドにはソーラパネルが設置されているなどされているのでそこまでかかってないと思われますけども。

沖縄県でディズニー系のイベントのチケットが完売することは少ないため、ディズニー需要は少ないでしょう。

どうしてもディズニーにしたいのであれば、ハワイのアウラニ的なもの、自然がテーマのリゾートホテルなんですが、そのようなものを作るとかにしてほしいですね。




ではでは!

マクロミルへ登録