極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

沖縄ディズニーの続報だZo★

昨日から話題の、沖縄県宜野湾市がディズニーを誘致しようとしている件、

官房長官の言う「ディズニー」が「デズニー」にしか聞こえません。

そんなことはいいんですが、あるメディアによると、テーマパークを誘致するわけではなくリゾートホテルを誘致する計画との情報も。

沖縄で、海をテーマにしないリゾートホテル...?

都会的な方なのか、それとも海ではないとのことなので森なのか.....。

ホテル内にヤンバルクイナが飛び回ったりでもするんですかね^^


でもやっぱりリゾートホテルだとしても、沖縄といったら海、その海を生かせないのはもったいないですよね。

だから沖縄にディズニー系ホテルはできなさそうですよね。

まず基地問題がまだ終わってないですし。

沖縄の環境にも少なからず影響が出てしまうでしょうし。


それとやっぱり需要がね...。

沖縄まで行ってディズニーを楽しみたいって人はそれほど多くないと思うんですよ。

僕は行きたいですけど、僕の家族の意見はそれでして「沖縄まで行ってディズニーはもったいない」とのことです。

価格が安ければ行きたいと思うかと思いますが、安いわけないですよね。

それともしできるとするのならば、沖縄らしくなるかですよね。何度も行っちゃいますけど。

そうじゃないならば僕はディズニー好きですけど反対ですよねぇ。

宜野湾市長さん、もっとよく考えてくださいよ、名のあるものを誘致したい気持ちは分かりますけども。。


ちなみにそれに対し東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが今朝、「慎重に検討してまいります。」との声を出しました。

前向きにではないんですねぇ。

あと、決定事項は一切ありませんとかなんとかも書いてあったかな。

まず静岡県に第3のDisneyパークを作りましょうよ!




ではでは!