読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

長渕10万人DVDの発売日が決まったZo★

イベント 気象/環境 商品紹介 バイト

今朝は大荒れの天気。

いつもより早く家を出たんですが、電車が1時間近い遅れ。

反対側(下り)の電車は来たんですが、見たことのない超低速運転でした。

遮断機下がりっぱなしで電車がまだ見えないみたいなね。

そして反対側の電車、駅で10分ほど一時的に運転を見合わせて再び低速で去っていきましたが、その10分後くらいですかね、上下線ともに運転見合わせ。

強風で雨が降りかかる中、40分以上待ったのに...。

僕が乗るはずだった上りの電車は手前の駅で運転を見合わせて、ホームだと濡れてしまうので駅舎内で学校に遅刻することを伝えて待つことに。

そしたら駅舎内にも雨が入り込んできたんですよね...。

風強すぎ。

結局3時間駅で待機でした。寒かった。。



そして今日!

重大発表が!!

長渕剛10万人オールナイトライヴ!!!

DVD&Blu-rayの発売日が2月3日に決定!!!!!

f:id:Muramatu-Daisuke:20151210210555j:plain

価格はDVDが19440円、Blu-rayが21600円です。

当初は16000円と17000円って言ってなかったっけ、まぁいいや、それ以上の価値があると僕は知っています。

先行予約した方はその値段で買えるのかな?

僕はスタッフだったんで予約できなかったですね...というかあの伝説となるライヴのすごさが開演前に気づいていなかったですし。

母も欲しいようで、これは母が少し援助してくれそうな雰囲気です。

それにしても2月3日発売...。

曜日の関係もあるのかと思いますが、どーせなら2月23日(フジサン)がいいですよね。せめて2月3日(フジ)。

2月23日は静岡&山梨県民の方にはお馴染みの富士山の日なんですよ。学生は祝日です。

市営のバス無料で乗り放題とか、普段有料の公共施設が無料開放されたりするというとても楽しい日です。

長渕さん、せっかく日本で唯一富士山での10万人のオールナイトライヴを行った人なんですから富士山の日に合わせてほしかったなぁ。

でもまぁ2月23日よりも早く手に入るってことで、それはそれでいいかな。


というわけで、こちらが予告編となります。


長渕剛 「富士山麓 ALL NIGHT LIVE 2015」 ライヴBlu-ray&DVD予告編

www.nagabuchi.or.jp

アルバイトはこの長渕10万人ライヴの現場でしかしたことない僕ですが、頑張って買います。

準備から運営までやったのでもう楽しみすぎます。(片付けは学校の都合上行ってない...)


ライブのバイトはいいですよ。

でも気を付けてくださいね、ブラックが多いようです。

当日になって全キャンセルも多いようですし。実際に僕の場合は前日の夜になって後半がキャンセルされました。

でも結局、当日になって後半もやってくれないかとなりやったんですけどね^^; やりたかったので良かった。

あと賃金と労働が釣り合わないことも多いようです。長渕さんのはかなり楽で楽しくて最高でしたけども。

あと規則も厳しいです。

黒髪は当たり前。僕はやや茶色っぽいんですが、中には髪色自由もあるんですよね。

基本的に設営や搬出はお客さんの目に触れないので髪色自由です。


あとはライブやイベントで有名人に会った際の対応。

「声かけられても返さずに軽く受け流してください。」と言われるかと思います。挨拶もNGだそうです。

キャーキャーしちゃダメですよ。

「あっ、お疲れ様です!」とかもNGですよ。

心の中でお疲れ様ですと思いながらコクンと会釈する程度ならOKかなぁ...。

興味ある人はイベントやライブに関する会社があるので探してみてくださいね。




ではでは!

マクロミルへ登録