極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年もガキ使がやってくるZo★

今日はTSUTAYAへ行ってミニオンズ借りてきました。

TSUTAYAだけじゃないけど、すごい混んでるね...。

エレクトリカルパレードドリームライツのラプンツェルが加わったリニューアルバージョンを借りたいと思ったんですけど、見つけられなかった。。

TSUTAYA公式アプリで検索すると取り扱っていて在庫もあるはずなんですよ。

でも店内の検索端末では出てこない。取り扱ってる商品でも出てこないのがあるみたいです。

ドリームライツのCDも過去のやつ10種類くらい取り扱ってましたが、店内検索では2種類しか出てこなかったしね。

TSUTAYAアプリだとリアルタイムじゃないんですよ。だから貸し出し中なのかなぁとも思いましたけど、

ケースも無いからほんとに取り扱ってるのかぁ??って感じ。

並べ方もバラバラなので、そこちゃんとしてほしいですよね。

2011年の隣に2014年があってその隣に2010年だったり。そこをちゃんとすれば店員さんも管理しやすいだろうに。


あ、ライツが無かったんでDream借りてきました。Disneyの傑作CDです。

洋楽・邦楽ともに豪華アーティストがディズニーソングを歌ってるんですよ。

僕が借りたのは邦楽なんですけど、洋楽版は全て貸し出し中だったし日本のアーティストのやつ聴きたいし。

邦楽にはシェネルや矢沢永吉、AAA、倖田來未AKB48などなど、豪華です。

いくつかそのままのやつもありましたけどね。

例えばAIのStory、松たか子のLetItGoなどなど。


そしてミニオンズとDreamは1泊2日にしたんで明日返すんですけど、

明日って富士山女子駅伝ですよね.....。

午前中は各地で交通規制敷かれて動けないね。

ま、僕は寝てるんでしょうけど。

あ、でも明日ゴミ出し最終日らしいので早く起きてゴミ整理して二度寝しないとね。

明日もTSUTAYAでライツ探そうかな...。


ミニオンズですが、めっちゃかわいいね。

ミニオンズの生い立ちって言うんですかね、ミニオンズが過去に何して現在に至ったか分かった。


ミニオンズといえばUSJUSJといえば2月から入場料金値上げらしいですね。

大人7200円のところを2月からは7400円だそうです。

まぁ、海外に比べれば安いと思いますけど、はっきり言ってUSJにそれほどの価値はない。

あ、僕がディズニー派だからってわけじゃないですよ。

USJは地元に優しいのか関西の敵、関東民に厳しいのか知りませんけど、年間パスポートは安いんですよね。

遠くからたまに来る人々から金を巻き上げ、地元の人には安くしてあげる戦法。

これTDRでやったらヤバいね。休日は必ず入園制限状態となることでしょう。関東は恐ろしい。


先日2組の友人がUSJに行ったんですが、めちゃくちゃ空いてるらしいですよ、ハリポタ以外。

写真も見せてもらったんですけどすごい。開園直後とかそういうわけではないのに貸切してるみたい。広いのに誰もいない。

クルーくらいいてもいいんじゃないかって感じですけど...。

もちろんハリポタエリアはすごいらしいです。クルーもそっちに回されてんのかな...。

ハリポタエリアに行く予定はないけど混雑は嫌だよ~って方は早めに行ったほうがいいかもしれませんね。他のエリアは空いてるかもしれません。

でもまぁもちろん、季節によって他のエリアでもイベントはあるので、そこは考慮してください。

ハリポタエリアってオープンしてからけっこう経ってますよね、すごいなぁ...。

ハリポタが落ち着いたら行きたいなぁなんて思ってた僕ですが、いつになるんでしょうね...。



明日は午後から餅つきします!

毎年祖父母の家でやってたんですけど、今年は祖母が腰の骨をポキポキしてしまったため歩くのも大変のようですし。

まぁ、餅をつくといっても機械です。

お餅はつきたてが一番ですよね~

臼というか機械から直接つまみ食いがとても美味しい。

皆さんもやってみてくださいね!



今日はお昼から夕方まで4時間ガキ使やってましたね。

テレビは好きなんですけど芸能界詳しくないので大物が出てきても「誰?...」って感じなんで大物ゲストネタはイマイチよく分かりませんが、引き出しネタは好きですね。

あと僕は平和主義なので、タイキックとかあんまり面白いとは思えないかな~。

暴力反対!




ではでは!