極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

お年玉を貰ったZo★

今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚

みなさん、あけましておめでとうございました。

今日は新婚ホヤホヤの姉夫婦と共に親戚の家をまわりました。

もちろん一番の目的はお年玉ですが、姉の入籍を知らせるためにもね。


姉も姉の旦那さんも車がけっこう好きで、親戚にすごいのがいるんですよ。

俗に言う痛車ってやつがね。もちろんスポーツカーとか良い車を改造してラッピングしているわけです。

あまり二次元に興味ない僕からするとせっかくの車がもったいないと思いますが、ディズニー好きの僕、

そう、あれがアニメの美少女とかじゃなくてディズニーキャラクターだったら...とか考えたら分かる気がします。

中もけっこう凝ってまして、20インチくらいのモニターがカーナビみたいにドーンとついてるんですよね。

他にも車好きならではのこだわりがありましたが、モニターが一番印象的だったかな。


親戚の家をまわって帰る頃にはお昼過ぎてたんで、近くにあったびっくりドンキーでお昼にしました。

元同じ部活の女子生徒がバイトしてました。以前もこの店で会ったのでその話は省略。

今年初めて同じ学校の同級生に会った初遭遇です。



そんで、昨日から口内炎が痛い。

親知らずの奥にできたんですよ。

口閉じると痛いんで、口とじれない。

開けたら閉めろって言葉がありますけど、今の僕は閉めたら開けろですよ。

唇の口内炎も痛くて辛いですが、親知らずの奥はもっと辛い。痛くてアゴ動かせないですもん。

唇は食べるものが触れやすいんで痛いですけど、親知らずの奥はヤバい。

お年玉で口内炎軟膏買ってくるか。


それと今日は、肩こりが........。

十八肩です。

それともなんか取り付いてんのかな。あーだるい。ダルイッシュ。



それと本日、3ヶ月くらい前に申請したノジマのポイント移行、やっと完了しました拍手!

カニ食べてたらスマホからアウルシティーの『ホエンキャンアイシーユーアゲイン?』が流れてきたんで手拭いて電話に出たらノジマのおっちゃんで、

「ポイント移行がやっとできました」って教えてくれました。

2週間くらいって言われたのに2ヶ月半になったし、お正月でもあるのでお年玉として1000ポイントくらい追加してくれても良かったのになぁ。



さて、今夜見る夢は初夢らしいですね。

てっきり昨日かと。。

ま、昨日の夢覚えてないんで助かりましたけど。

一見不吉に思える火の玉が出る夢とか太る夢まどの悪そうな夢は、初夢としては意外と良い夢らしいですよね。

ま、もちろん一番良いとされるのは富士山ですか、僕の住む富士宮市からは最初に貼った写真のように綺麗に見えますからねぇ。

そう考えると富士山を見たことない人って富士山の夢見れるのかなぁって思いますけどね。

写真だけでも見たことあれば観れるのかなぁ。

ま、夢に山がでてくれば、例えそれが富士山ではなくても富士山と思い込んでおこばいいんですよ。




明日はラグーナテンボスへ行ってきます。

プロジェクションマッピングとかイルミネーションで盛り上がってるとこですよ。

愛知件なので、距離的にはディズニーの方が近いくらいだしディズニーの方がいい...なんて思いましたけど

まだTDLでアナとエルサのフローズンファンタジー始まってないですしね、お正月もいいけど。

3月に行く予定なので我慢しましょうかね。






ではでは!