極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

値上げの季節がやってきまして某テーマパークも値上げだZo★

今日、いつも通りテレビを観ていました。

県内の情報番組です。

それで、隣の市の紹介をしてたんですよ。

んでフィットネスクラブが紹介されて、皆そこで鍛えたりシェイプアップしてるわけですよ。

このクラブでは友達のお母さんが通ってたりして、「出ないかな〜」とか注意してみてたわけです。

館内の紹介が終わって利用者の声みたいな感じで取材してまして、その取材を受けた人が、あれ??

「友達のお母さん...じゃなくて進路課長だぁ!!!」

我が校の女社長感漂う進路課長の少し厳しい先生です、普段は化粧濃いですが、すっぴんでした。

まず顔でなんとなく分かり、声で確信しました。

確かその近くに住んでるって聞いたこともあるしなぁ。

2年のとき、この進路課長にリーディングの授業を教わっていて色々雑談もしたんですよ。

いやー、びっくりした。

録画しとけばよかった。



そして思い出したんですが、

ちょうど1ヶ月前、私は高校の遠足で富士急ハイランドへ行ってきました。

その時、どうやらKAT-TUNがシューイチの収録で訪れていたらしいんですよ。

何人かがツイッターで呟いていて知ったんですけど、、、会いたかったなぁー。

中丸くん好きなんですよ。

あんな可愛い30のおじさんになってみたいものです。面白さもありますしね。


そこで収録された時の放送、僕は母と観てました。

YouTube

母「これ(戦慄迷宮)入ったの?」
僕「入ったけど、想像をはるかに超えるくらい怖くなかった。」

そんな会話をしてたかと思います。

中丸くん、エアーで転んでましたけどね。

その放送の後日、僕はその収録が僕たちが行った日の同時刻に収録されていることを知りましたとさ。





さて、値上げの季節がやってまいりました。

4月までに身の回りの物がどんどん値上げされていきます。

例えばティッシュ、これは10%近く値上げするとか報じてましたよ。

ちなみに今、僕の部屋にダンボール買いしたティッシュがあります。

BOXティッシュ120個です。ティッシュの大人買いエロ


そしてUSJも今月かな? 30日からスタジオパスを値上げするそうです。

価格はなんと、1Dayで大人一人7200円!!

今は6900円くらいですか、ついに7000円台突入。

USJのスタジオパスは値段設定が面白いですよね。

1日入園が7200円で、1年間入り放題の年間パスが2万円しないくらいだったかな、面白いですよね。

3回いけばお得。

これは関東の人から金をぼったくろうという大阪精神が表れているんですかね。

なんかそう考えるとディズニーって優しいなって思いますね...。



そういえば今日は東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド代表取締役の加賀美さんの79歳のお誕生日らしいです。

この方は日本にディズニーを持ってきた方々の中の1人と言えるようなお方ですからね、長生きしてほしいです。

世界で唯一、ディズニー社ではなくオリエンタルランドという別の会社が運営するディズニーパーク、これからも驚くような進化を楽しみにしています。



今年は爆弾低気圧とか訪れてけっこう寒いですね。

僕のスマホ、寒いところに置いといて使おうとすると、結露っていうべきなのかな、液晶に水滴が発生するんですよ。

このスマホは水素で動いてんのか??ってくらい水が出てきます。

朝起きたときなんかもそうです。

なので誤作動がおきるんですよ。iPhoneでもAndroidでもなんでもお風呂で使ったことのある方なら分かると思いますが、

スマホってDSみたいにペンでも指でもタッチすれば反応するのではなく、静電気とかなんとかで反応するじゃないですか、

なので水滴が付着すると誤作動が起きるんですよね。

あ、iPhoneは防水性能ないのでお風呂で使わないでくださいね。弟のiPodはお風呂の湯気によって内部がさびたりして壊れましたので。

Androidだからといって防水性能無いのもダメですよ。防水性能あっても正しく使わないとアウトですけど...。

んで、フィルムを変えてみようと思いまして、今はミラーフィルムっていう画面を消すと鏡のようにキラッキラになるのつけてるんですが、、、、

これに変えてみようかなって思ってます。

撥水性能があるようで、誤作動を防ぐらしいです。

今すっごいお金使いたくないんですが、これからまだまだ寒さは続きますし、結露は困るので。

毎朝僕のスマホはベッドの上で濡れてますからね、メスなのかな。

このスマホは発情期なのか??

いっつもその結露を掛け布団で拭いちゃうんですけどね、なかなか拭き取れない。撥水性能欲しい。




明日から学校ですよ。

僕は高校3年生、あと19回学校へ行けば2月は長い長い家庭学習日。

さらにそこからあと3回行けば卒業して3月は春休み。

1月だけ行けばもう休みですよ、2月はのんびり、、、できないね、自校行かなきゃ。

3月はもう免許もとれてのんびりかな。



うちの隣の病院には託児所がありまして、うちの前はお散歩コースになっていて平日は毎朝通るんですよ。

僕はクリスマスまで、出窓にオラフを置いていたんですね、ゲーセンで100円でとれちゃったやつ。

だけど今は外から見えないとこに置いていまして、託児所の先生と子どもが

先生「あれ〜、オラフいないねぇ。」
子ども「オラフいなーい」

とか話してるんですよ。わざと聞こえるように話してんのか??ってくらいのボリュームで。

僕はそのとき、布団から出ようか二度寝しようか迷ってました。

数十分後、託児所の皆さんが帰ってくるわけです。

仕方ないなぁ...と思いながら僕は急いでオラフを出窓に置き、僕は後ろに隠れた状態でオラフの手を持ち「バイバ〜イ」ってやってあげました。

喜んでくれました。

これ、彼女にもやったんですけどウケ良かったですよ。 皆さんもやってみてください。





ではでは!