極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

授業が再開したZo★

昨日始業式を終え、今日からはいきなり通常通りの授業です。

5分短縮とかにしてほしい。

残りの高校生活、授業と言うものは今日を含めても13日しかありません。

1月末に学年末試験があり、それ以降の登校はテスト返却とか、生存確認のための登校日とか、卒業式前のリハーサル、卒業式。となります。

学年末試験前は自習の授業もあるかもしれません。

本当に残りわずかです。

学年末からはもうずっと午前のみとか、半日登校ですもんね、学年末からといっても少ないですが。

最高に嬉しいですね。

約2ヶ月も休みがあるなんて最高です。

何しよっかなぁ。




あ、少し前まで家庭学習日は友達とディズニーなんて考えてましたが、その友達は他のグループと行くのを計画してるみたいで、

ちょうどいいから僕もそこに加わるってなったんですが、予算5万円とか言ってて、辞退しました。

なんか新幹線で行って東京観光を含めて1泊2日で行きたいらしいです。

東京観光=日帰りという概念の僕には、小学校の修学旅行の東京くらい久しぶりの感覚です。

僕だったら1泊2日だとしても予算はショッピング代含まずの交通費と宿泊費とディズニー1Dayパスで1万5千円〜2万円で計画するかな。

とくにこのシーズンのディズニーは高校生4900円で安く入れますからね。

5万とか、TDSホテルミラコスタにでも泊まるのかな.....。それはそれで行きたいですけど。。

なんか5万はかわいそすぎるから泊まりらしいので僕は行かないですけどアドバイスぐらいしてあけようかな...。

5万あったら1パークの年パス買いますわ。


それか、USJを含む大阪へ行きたいなとも行っていました。

それなら5万円はかからないとしても2〜4万円は必要かなぁ。

大阪方面に行くこと少ないので分からないですけど。

USJは先日値上げも発表されましたし、高いですもんね。

混雑する時期にわざわざ7200円も払って行きたくはないな...。空いてればまだいいですけど。


ディズニーも混みますよね。

僕も家族で3月前半の土日に行きたいねなんて話してます。

後半はもう激混みプンプン丸ですからね。

家族で行けば親が色々と支給してくれるのでね。。

あと、僕が一人ディズニーできるように道を覚えるためでもあります。

ずっと高速を走りますが、横浜あたりから分岐点がでてくるのでね。。

分岐点で分かれると言ってもすぐ覚えられると思いますけど。覚えられなかったらスマホのナビ使えばいいし。


一人ディズニーで年パス持っていたとしてもお金かかりますよね。

高速料金とかガソリン代とか駐車料金。

ディズニーはあまり関係ないけどETCとかそういう車のパーツも買いたいし。

いや、それは親の車借りればいいのか。

まだ学生だし車なんていらないね。って言われるねきっと。

ま、ETCがついてる父の車は18歳という年齢だと保険がなんちゃらかんちゃらでダメみたいですけど。。

母の車は兄のときに基準を下げて18歳でもOKにしたみたいなので大丈夫です。ETCついてないですけど。

高速料金、また1000円にしてくれないかな。

あれはありがたかった。

ガソリンも高いんだし1000円にしてくれないと若者の車離れがさらに進行しちゃうよ。


そういえばTOYOTAの水素で走るミライという車、僕も少し前にお台場で見たよなんて話しましたが、

あの水素で走る特許を5年間だったかな、期間限定で無償提供するらしいですね。

電気で走る車が普及し始めている中、新しい市場を広げようとして水素カーを他メーカーに作らせるみたいです。

TOYOTAさんえらいですね。

期間限定にすることによって、他のメーカーさんも急ぐでしょうし、水素で走る車が増えれば水素ステーションも増えるでしょうね。

今調べてみたところによると、水素ステーションを1つ作るのに5億円らしいので広まるかどうか分からないですけど。

僕が就職しているであろう4〜5年後、どんな車があるのでしょうか、楽しみです。


あー、、、大学の志望理由書書かないと...まず書き方をググらないとね。




明日は今年初めましての自校です。

うちの学校は卒業式前までに免許を取得できた場合、学校に免許証を預けなければいかんのですが、

預けなくてもバレないかなぁ、わざわざ自校とか免許センターから学校に報告とかいかないと思いますけどね。

でももしバレたときは停学処分とか、卒業式前なので卒業できなくなったら困りますし預けた方がいいかな...。

まず仮免受けますよって印もらわないとだ.....。

2月中には免許とれるかな。

2月はすっごい混むらしいので予約とかとれなくなったりして分からないですけどねぇ。いけると思いますけど。

あまり大きな校舎の自校ではないので混雑期にはロビーに人が入りきらず、外に出るそうですからね。

コースも大きくはないので1度に走れる台数も限られますし。

あーあ、また無線やりたいな...。 無線は楽しかった。。

1人なので気楽に運転できていいです。

ま、他に車走ってるので気を抜いちゃいけませんけどね。。






ではでは!