読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

仮免試験を受けてきたZo★

高校ではセンタープレ試験を行っていますが、僕は今日、自動車学校の修了試験、仮免の試験を受けてきました。

朝9時集合。

ワンピースもドラゴンボールも見れませんよ。

録画したカウントダウンTV見てましたけど。

今回のカウントダウンTVセカオワメインでした。

というのも、明後日、いよいよNewアルバム『Tree』の発売です。

2年以上ぶりでしょうか。

ディズニーと共通するものを感じて好きになったセカオワ、今では母が大ファンになっておりまして、

母がアルバム買うので僕はコピらせてもらいます。

もうヤマダ電機さんで予約済みですしね(笑)

ちなみに僕がセカオワで一番好きな歌は、『アースチャイルド』かな。なんといってもリズムがいい。

『世界平和』も歌いやすくて歌詞がセカオワって感じなので好きです。


それよりも僕はセカオワのライブでゲスト登場したアウルシティーにハマってます。

アウルシティーに限らず、洋楽にハマってるのかな。

特に、ディズニー映画のスタッフロールとかで流れる洋楽にハマってます。

アウルシティーもシュガーラッシュですしね、ベイマックスのフォールアウトボーイの歌も好き。

ディズニーに関するものが好きなだけかな.....。




話がだいぶ逸れましたね、修了検定に戻します。

どこまで話したっけ、朝9時に集合したとこまでか。

朝9時に集合し、初めて入る広い教室で待たされ、今日の受験者は51名もいるという話を聞きました。

ここで担当教官とコース発表があったんですが、

1〜3コース(ルート)ありまして、2番が一番人気無いです、難しいので。

僕も昨日の技能教習で指導員に「何番にあたりたくない?」と聞かれて「うーん...2番かな。」って答えたんですよ。

まさかアイツが仕込んだんじゃ.....って思いましたけど、それはないですよねきっと。

申し込みした順番で決まっていくそうです。

あと3人分遅く申し込んでおけば3コースになったと思います。


んで、説明は終わってさっそく修了検定開始、51人を7つのグループに分けて、僕のところは8人でそのうち僕は6番目。

7番目が偶然にも中学のときの同級生のKさんで、話しながら前の人の走りを見てました。

Kさんは昨日、クランク5回やって3回突っ込んだというツワモノみたいです。

1つ前の人、6番目の僕の立場で言うと5番目の人ですね、その人の試験のとき、後部座席に乗り込みます。


5番目の人は気の弱そうな女子だったんですが、MT車だし、運転はめっちゃワイルドなんですよ。

何がワイルドかというと、安全確認をまったくしない。ワイルドだろぉ〜?

そして何気なくクランクにぶつけてました。

100点満点で70点以上合格なんですが、ぶつけたり脱輪したまま走行すると失格です。

ま、一応検定の決まり上、最後まで走ってましたけど。


そして僕の番、後ろにはKさんがニヤニヤしながら乗り込みます、怖い。

特に問題なく走れたと思いますよ。

安全確認もしっかりやったし。

終わり。


そしてKさんの番、僕はクランクにぶつけるシーンを楽しみにしていました。

ぶつけませんでした。

しかし、S字で脱輪しかけて半分落ちていたそうです。

落ちるなら豪快にいってほしかったなぁ...。

そして8人全員終了し、合格発表+アドバイス。

5番目の彼女はもちろん不合格、もう一人男子で、クランクにぶつけて終わったのがいました。

ま、5番目の彼女の場合はクランクぶつけてなくても安全確認まったくしてませんから、クランクが成功しててもアウトだったと思いますけど。。

残り6名は合格。

僕も合格しました!

合格してもアドバイスはあります。

周りは「ふかしすぎ」とか「もっと真ん中を走行しよう」とか「巻き込み確認が甘い」とか3つくらい言われてたんですが、

僕は1つだけでした。

「NIGHT君は、えーーっと...降りるとき後ろ見ようね。」

・・・・・・・・・・・・・・。

運転中のことじゃない......。

運転は良かったってことかもしれませんが、最後の最後でやらかしたみたいなこの感じ、恥ずかしかった。

それさえできてれば満点ですもんね。

しかも後方確認したと思いますけどねぇ、この人メモとってて見てなかったんじゃないかな。

それとも降りるとき、ドアを数センチ開けてから降りれるくらい開けて降りるんですが、数センチ開けとく時間が短かったって事かな。

それなら自分でも思い当たるのでそれかな。

とりあえず後ろに注意しろってことですね。

それとも俺様の走りが完璧すぎて、言うことがなくてテキトーな事を言ったのかなー??


というわけで僕の修了検定の点数、90〜95点ってところでしょうか。

5点減点と10点減点と20点減点と残念があるみたいなんですが、20点減点はエンストを繰り返したとかの重罪らしく違うので、5点減点か10点減点のどちらかですね。

あー、どうせなら満点とりたかった。。


そしてお昼、僕は朝、セブンでパンを買ったのでそれを食べようとしたらKさんがお昼を忘れたらしく

「パンちょーだい」とか言って来たので消費税込みで108円もするパンを恵んであげました。

運のいいことに僕は今日、パンを2つ買っていたので。。

お返しに、のどアメを1つ貰えました...。



その後は学科の試験です。

100点満点で90点以上合格。

○×の二択なのでまぁ簡単でしょ。

ちなみにこちらを受験したのは21名、修了検定から30名減りましたね。

結果から言いますと、全員合格でした、この人数が全員が合格するのは珍しいそうです。

というわけで

僕も合格しました!

ということは、仮免許取得!!

良かった良かった。。

僕の通う自校は、1段階では15時間技能教習で、2段階、つまり路上ですね、路上は19時間の技能教習が最低条件です。

学校によって1時間多かったり少なかったりするようですけども。

あと19時間いかなければいけないのかぁ...。

学科は15時間くらいで、水曜日までに5時間分終わる予定なのですぐ終わるでしょう。

心配なのは筆記かな。

卒検の問題はけっこう難しいらしいですからねぇ...。あと練習を10回以上受けて4回以上合格しないと卒検が受けられないらしいのでね。

うー、路上は緊張する。

まぁ、まずはコース内で駐車とかUターンとかの練習なのかな?



仮免を無事に取得できたので、次は大学に提出する志望理由書を書かないとだ。。

明日は1日暇だと思うし、明日やりたいと思います。



ちなみに今日、私の彼女はギャル用品を買うために渋谷を訪れているそうです。






ではでは!

マクロミルへ登録