極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

我が家にハリネズミがやって来たZo★

今日はモンスターズインクやトイストーリー、アナ雪、そして最近はベイマックスなど、

多くのディズニー映画の監督を務めるジョンラセターさん、別名アロハシャツおじさんの58歳の誕生日です。


今日は3月に行くTDLのチケットを買うためとその他買い物するため、沼津のディズニーストアへ行ってきました。

あと弟の併願校の場所を確認するためにも。。 私立は来月が受験ですからねぇ。

最近ずっとディズニー行ってなかったので、チケットが新しくなってから行くのは初めてです。

以前なら封筒みたいのに入れてくれるてたんですけど、今回は台紙(厚紙)だけで封筒には入れてくれませんでした。

台紙だけもらってもねぇ...。



その後、沼津の大きなホームセンター、カインズホームへ寄りました。

ペットコーナーになんと、ハリネズミがいたんですよ。

10年ほど前、フェレットをまた飼いたいと思ったとき、このカインズホームに偶然フェレットが売られてて買ったんですよ。

そして今日は捜し求めていたハリネズミ、しかも成人の日セールということで4000円引き!!

これはかなり迷いました。

飼育環境全く整ってないしなぁ、お金持ってきて無いしなぁ、などなど。

悩みましたが諦め買い物を済ませて車へ。


だけど気になる。

また店内に入り、だいたいの年齢を聞いてきました。

聞いてみると半年ほどだということで、さらに欲しくなりました。

ホームセンターに売られている動物って完璧な大人が多いですもん。

半年と言うことは大人かもしれませんがまだ若いです。


けれどやっぱり気になる。

車に乗ってから母に「悩んでない?」と聞かれて決めました。

「飼いたい。」

というわけで3度目の店内へ入り購入。

ここの店員さん、ハリネズミ飼育経験があるらしく、けっこう詳しくて安心しました。

今回はしっかりしたペットショップで買うより良かったかも。

お店で取り扱ったことあるというのと、飼ったことあるっていうのは違いますもんね。

ゲージなどは買えないものの、しばらくの間はウーパールーパーを飼っていた水槽でいいやということで現在水槽飼育。


ちなみに購入直後、帰りの車の中で撮影したのがコチラ。

かなり警戒していて、プシュプシュ鳴いてます。

針を立ててるので、偶然カインズホームで買っていた手袋をつけて触ってました。


これからAmazonで、ゲージやヒーターなどを買い揃えるつもりです。

ビバリア マルチパネルヒーター 32W

ビバリア マルチパネルヒーター 32W

SANKO シャトルケージ70

SANKO シャトルケージ70




そして今日は成人の日、毎年この時期になるとニュースに出るのが、ディズニーランドでの成人式。

浦安市民として生まれたかった...。






ではでは!