極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年もやっぱりアレだったZo★

2日連続で書き忘れてた。

等級 1等 2等 3等
商品名 現金1万円 ふるさと小包など 切手シート
当選確率 1/100,000 1/10,000 1/50
当選本数 33,185本 331,858本 66,371,640本
当選番号(下5・4・2桁) 82243 1351 2730

年賀状の楽しみといったらこれですよ。

メールやLINEなどで「あけおめ」と送っても現金1万円などなどが当たるなんてこと無いですもんねぇ。

逆に送らない方が会社としてはありがたいくらいかと思います。通信障害が起きた場合の苦情とか大変そうですしね。


あと、毎年年賀状を交換してる人の中で、この人のは毎年楽しみっていうのがいくつかあります。

芸能界で言うと義純さんみたいなね。

パソコンもシールもスタンプも使わず、すべて手書きって人とか、毎年ウケ狙いの写真や文字の年賀状は楽しみです。

僕は絵が下手なので手書きは厳しいです。

ウケ狙いは、、、やってもいいかな。



そして幼馴染ってくらい昔からの友達からのウケ狙いのくだらない年賀状で、切手シートが当選しました。

親に「これ郵便局に渡すの恥ずかしいな」って言われました。

親のもいくつか当選してましたが、全て切手シートでした。

1万円欲しいなぁ。



んで今日、めざましテレビで「あったかいんだからぁ」やってましたね。

クマムシって芸人さんのネタらしいですが、セカオワのFukaseさんが歌ったことでけっこう注目されましたよね。

Fukaseさんの声になってみたいものです。




高校では、学年末試験まで1週間となりました。

学年末試験、これが高校最後のテストになるわけですね。

それが終われば2ヶ月以上フリーですよ。

僕なんて大学や専門学校から課題も出てませんし、テストが終わってしまえば登校日が何回かあって、後は卒業式、そしてディズニーランド。

ディズニーランドへ行く頃には僕も自動車免許を所持しているはずですので、行きか帰りか、父に代わって僕が運転するのでしょうか。

そのためには保険が18歳でもOKの母の軽で行く必要がありますけど。

母の軽は県内から出たことないですからね。高速道路も富士-静岡を1往復しか走ったことないような車です。


ま、テストが終わったら自動車学校へ10日ほど通うくらいですかね。それ以降の予定は特に無いです。


あ、でも3月の終わりにスキー・スノボーをしたいなって思ってます。

僕は県外でしか滑ったことないんですが、一番近いところでイエティって言う、日本一早くオープンして4月初めまで営業しているとこがあるんですよ。

そこ行ってみたいなって。

そり滑りもしたいですけどねぇ、周りの視線が恐いのでできないでしょうね。

大人はそりの楽しさを分かってないですよまったく。

目線が低いためスピード感ありますし、誰でも簡単にできる、そして安くて、スキー・スノボーほど広い土地を必要としない。

そりに勝る雪遊びは他にないですよ。 いや、スポーツと呼ぶべきかな。

まぁいいや、とりあえず楽しみです。




んで購入から1ヶ月が経過したハリネズミですが、だいぶ慣れてきました。

抱くとよじ登ってきます。

もう可愛すぎ。

この子のせいで朝は早く起きなければいけません。ゲージ内の掃除があるので。

おかげでここ最近、昼寝ばっかしてます。

家に着いたらこたつに入って寝ます。

今日から早く寝るように努力いたします。





ではでは!