極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

まともに登校するのは来週までだZo★

昨日は雨が降り、今日、山の方を見たら真っ白になっていました。

学校の裏山に、富士山っていう日本一高いらしい山があるんですが、その山も真っ白でした。

スキ−やりたいなぁ。

夕方にはこんなに綺麗な景色を見ることができました。

空気も澄んで、綺麗な夕焼けと月。

ブログ用に画質落としてるんであまり綺麗に感じないかもしれませんけど...。

こういう景色が見られるんで、僕は今の家が大好きです。

県内に居る限りは実家に住み続けると思います。


そうそう、昔は結婚して実家を出ることになっても、将来は実家の隣に家を建てたいって思ってたんですよ。

そのぐらいこの場所が好きなんです。

夏は各地の花火が見え、冬は50万ドルの夜景が見える。

都会でそんな場し探したら、超高層マンションの上の方とか、都心からかなり離れた山とかですもんねぇ。

もちろん小高い場所もありますけど、それよりもビルの方が高かったりするから中々ないですよね。


なんかこの写真を見たら、計画停電のこと思い出した。

計画停電は大変でしたね。




先週あたりから新しいドラマがスタートし、僕は今のところ、

『学校のカイダン』『○○妻』『残念な夫』『流星ワゴン』を見ています。

学校のカイダン、神木君のキャラは定着ですね。

神様の言うとおりの時のあのキャラ。

似合っててかっこいいです。


○○妻は、なんか家政婦のミタみたいな。契約結婚でしたっけ。

まぁまぁ面白いです。

ちなみにこのドラマでは、家族ゲームの沼田家の次男、浦上くん出てますよね。

神木くんも同じ局のドラマに出てるし、今絶好調の兄弟ですね。


残念な夫、これは中々いいですよ。

続きが気になる感じで。

内容も今放送されているドラマの中で一番いい気がします。


流星ワゴン、これはモニタリングで番宣があって見ることにしたんですけど、うーんよく分からないね。

幽霊役の子役の子、演技が下手なわけではないんですが、笑ってるだけというか、、、ま、可愛いからいいでしょう。

一番の見どころは、ワインレッドっていうのかな、その色のオデッセイですよ。

かっちょいい。

オデッセイはドレスアップなんてしなくても好みのフォルムしてて大好きです。

新しいオデッセイはあまり好きじゃないですけどねぇ。

あ、幽霊役の子どもと言いましたが、この子のお父さんが免許取得3日後にドライブに出たら事故って父と子、即死だったという設定みたいです。

子役が笑いながら話してた。笑う表情しか無いのかね。

かわいらしいからいいですけど。


僕も免許取得後すぐに事故って即死しないように気をつけたいなと思いました。




さて、今日は金曜日ですので、残す授業は月曜日に1回のみとなりました。

火曜日からは学年末試験です。

そして再来週、半日学校へ行ってテスト返却を行い、その後は自由登校。

もちろん僕は家で過ごしますわ、いつも通り赤点が無ければ。

日曜以外毎日学校いくっていう友達もいましたけどね。

自動車免許の進み具合を、検定前に高校へ行って知らせなければならないんですよ、それが最初の登校日になるかな。



そうそう、なんか現代文のテストは、範囲が狭いからとか言う理由で、自宅に手紙を書くというのも試験範囲に含まれました。

両親宛に「拝啓 残寒の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。」とか書いて実際に送るんですよ。

恥ずかしいというかなんというか、わざわざ送らなくても.....。

どうせ届いたら即捨てますし、お金の無駄だよ。

しかも現在一緒に暮らしてる親に書くものじゃないでしょ...。

住所をテキトーにすれば届かないんじゃないかなとか思ってどうしようか悩んでます。

差出人の住所もテキトーにすれば届かないよね。郵便局の方にはかなり迷惑掛けますけど(^^;

そんなことよりも内容がね、何書けばいいんだか。

一緒に住んでるわけなので質問系は無いし、感謝の気持ちをひたすら書くだけ...?

それを先生に見せて送るわけですから、先生はかなりの悪趣味だと思われます。

プライバシーの侵害だ。

現代で例えると、送るLINEを監視されるみたいな感じかな。

見るなら送るな、送るなら見るなって感じです。






ではでは!