極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

授業を制覇し 残るは学年末試験と卒業だZo★

今朝、登校したら駐輪場でボビー君に遭遇しまして、突然

「NIGHTってベイマックス好きだよね?」と聞かれまして

「あぁうん、好きだよ。」と答えたら、

こんなものくれました。

ピアゴ系のお店で付録みたいな感じでもらったようです。

俺興味ないからあげる、と。

ベイマックスの反射材です。イヤホンジャックに差し込むこともできるんですよ。

こんなでかくて、反射材をスマホに付ける人がいるのかな??って感じですけど、

キラキラした物が好きな人にはいいかもね。

僕はベイマックスが好きなので、バッグにでも付けとこうかなって思ってます。


僕も車を運転して思ったんですが、皆さん、夜に徘徊されるかたは目立つ格好でお願いしますね。

ライトを持ってくれるのが一番ありがたいですが、反射材でもいいし、反射材がダサいとか思うなら明るい色の服でもいいです。

僕が今回貰ったような可愛い反射材のストラップでももちろんいいです。

そうしないと車で引いちゃいますんで。

市街地で街灯があっても、黒っぽい服って見えにくいんですよ。

仮免で路上走ってる時、大きな道だったんですが、黒い服着たおじさん、横断歩道で引きそうになりましたよ。

指導員も近づくまで気付かなくて、危なかったです。

普段ハイビームで走ること無いんで、下向きのライトで高い位置にある反射材だと気付きにくかったりしますけどねぇ...

やっぱり一番いいのは発光する物かな。



今日で高校での授業を全て終えました!!

いやー、早いね。

もうお弁当を持って午前&午後と高校に来ることは無いのか。

明日からはテストです。

初日は自習1時間&テスト3時間で4時間。

2日目はテストのみで3時間。

3日目は自習1時間&テスト1時間で2時間。

4日目は学年集会2時間&テスト1時間で3時間。

3年になって科目数が減ったので、昨年度に比べれば少しは楽です。

だからテストは4日間もいらないんじゃないかなって思いますけど。

ま、皆同じ科目を選択してるわけでもないですし仕方ないのかな。



またまた車の話に戻しますが、トヨタの新車発表。

ヴェルファイアもアルファードもかっこいいね!

今回は縦列駐車を自動的に行ってくれたり、車間を一定に保つ機能がついたりと、自動化が進んでいるようです。

縦列駐車、田舎ではめったにやる機会ないですね。

都会の道路だと縦列駐車の駐車場が多いですけど。

あんな高級車、乗ってみたいですわ。

でもでも憧れはセダン型のレクサスです。







ではでは!