~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

私立高校入試1週間前だZo★

昨日は雪降らないかなぁなんて話しましたが、昨夜、日付が変わってからYahoo天気予報を見たら

雪マーク。

いや、昨日嫌いだと話した湿った雪ですよ。

雪の予報って当たることは滅多にないので、もしかしたら完全体の雪が降るか、普通に雨かですかね。

完全体の雪よ、降ってくれ!


でも寒いのはイヤっていうね。。

一昨日はあんなに暖かかったのにね。一昨日は蚊が何匹か出てきましたもん。

寒い時期、蚊ってどこにいんのかな。

縁の下とかにいるんですかねぇ。

あとあまりにも寒いと困るのがハリネズミ。

ハリネズミの寝床はできれば20度以上にしておきたいので、気温が低いとヒーターも中々効果が出ないんですよね。

実際のところ、15度くらいになってしまっています。

ヒーター追加してもいいけど、電気使うしね。



今日は学年末試験3日目、明日のあと1日で終わります。

今日は自習をやってから数学1A2B演習のみ。

難しかった。。

でも思ってたよりできたかな。赤点がなければそれでいいです。


残る明日は総合英語。

一番危険な科目かもしれません。

毎回赤点を多く排出している科目です。

容赦なく赤点つけてきますからね。

夜少し勉強すればいっか。



というわけで、明日から卒業式まで含めて高校へ行くのも残すところあと5日となりました。

赤点とったら追認補講でもっと登校することになりますけども、無いことを願います。

それにしても、早いねぇ。

高校生活あっという間ですよ。

1年のときは、慣れない高校生活に耐えられなくて退学する生徒が多く、中には自殺してしまう生徒もいました。

2年になると校則をやぶったせいで退学する生徒が数名。

3年では生徒会長が生徒会長の座を2年に引き継いだ直後に退学。

生徒会長が辞めるってどんな学校だよ。

そんな生徒会長は現在、大工として働きながら、僕と同じ自動車学校に通っております。


そういえば自動車学校は明日から行けばいいのかなぁ。

連絡するって社長に言われましたけど、明日からだとしたら今夜くらいに連絡来るかな。

ま、来月10頃に友達が入校するみたいなんで、その頃まで残ってたいからゆっくりでいいですけど。




んで多分1週間後、中3である弟は高校入試を控えております。

公立を目指してますが、成績的に危ない感じでして、もしかしたら私立になるかも。。

1週間後は併願校となる私立の入試です。

地元の私立はレベルがけっこう高いので、電車を1〜2回乗り継いで辿り着ける私立高校を受験するそうです。

ま、僕は地元の私立高校の特進科を併願校として受験しましたけどね^^

今では公立高校進学クラスの落ちこぼれでございますが。。



そういえば昨日、一昨日やる予定だった部屋の掃除をしたんですよ。

なんと掃除機を掃除中で使えなかったため、クイックルワイパーで床の掃除をしたんですが、

毛がすごい。

僕の髪の毛はもちろん、僕のか母のか分からない茶髪の長い髪の毛が落ちてたり、チワワの毛、ハリネズミの毛が。

ハリネズミはお腹に、背中部分と比べ物にならないフサフサの白い毛が生えてるんですが、それがよく抜けるんですよ。

新しい環境に来たばかりでストレスもあるでしょうし、生え変わりの時期なのかもしれません。

チワワは、頻繁に僕の部屋で寝てることが多いので仕方ない。

僕の毛は、男だから仕方ない、いつツルツルになってしまうかビクビクしてます。

今はまだまだ全然大丈夫ですが、将来のことを考えて大事にしないとね。

ハゲにくい家系だとは思いますが、遺伝だけが原因とは言えないと思いますしね。

皆さんも髪はお大事に!






ではでは!

マクロミルへ登録