極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

自動車学校は混雑期に入ったZo★

今日は節分です!

それとトイストーリーやモンスターズインクでお馴染みのピクサーが創立29周年だそうですよ。

皆さん豆まきはしましたでしょうか。

我が家では豆まきをすると、まいた豆を全てチワワのコタロウが食べて歩きます。

犬もやっぱりのどが渇くのか、豆を食べて水飲んで、豆を食べて水飲んでの繰り返しです。


それと恵方巻きね。

僕は海鮮恵方巻きと、特上海鮮恵方巻きと、フルーツ恵方巻きを食べました。

海鮮は好きなので...フルーツも好きなので...........。

フルーツ恵方巻きは、簡単に言うとロールケーキのようなクレープですね。

5〜6種類くらいのフルーツが入ってて美味しかったです。


海鮮恵方巻きはその名の通り海鮮でして、

ズワイガニとかいくらとかサーモンとか色々入ってて普通に美味しかった。





今日は午後から自校へ行ってきました。

他の高校でも学年末試験が終って入校する人が多く、ロビーはけっこう混雑してました。

受付のお姉さんも1人増量してましたよ。

無料送迎バスのおじさんも車も2〜3人(台)増えてました。

掃除のおばちゃんは変わらず1人でした。

んで、今日はセット教習の乗車と危険予測ディスカッション?をやったんですが、

平日の午後2時頃、帰宅する小学生の集団があって、ひたすら徐行してました。

そして危険予測ディスカッションでは、危険予測の授業、

「この写真を見て、どんなところに注意しなければいけませんか?」みたいな。


んで、次回の予定を決めるとき、セット教習なので3人のスケジュールを合わせなければいけないんですが、

1人がテスト期間中だけど来てるという厄介な奴でして、次回の乗車は7日。

高速教習です。

4日ぶりに乗車していきなり高速道路ですか。

しかもどうせまた僕が1番にやるハメになるんでしょうね。


噂だと東名高速道路を走るようで、けっこうビビッております。

新東名の方がほぼ直線で走りやすそうだしいいと思うんですけどねぇ...。

距離的にも同じくらいの位置にありますし。

旧東名は新東名に比べて圧倒的にカーブが多いし道は狭いです。

ま、新東名みたいな走りやすい道のほうが珍しいので、一般的な高速道路の形である東名にするんでしょうけどね。



んで、明後日、僕のいつも使ってる天気予報ですと雨なんですが、

噂によりますと雪になるんじゃないかって話です。

しかもその日、弟は私立受験。

電車も止まる可能性があるため、父が片道1時間掛けて車で送るそうです。

本当に雪が降って積ったら、1時間じゃ辿り着けないでしょうね。

昨年、雪が積った時には上り坂に車が何台も何台も立ち往生してましたもん。

ノーマルタイヤで走るのが悪いんですが、それによって道路は渋滞ですよ。

ゴツくて雪道もへっちゃらそうな車でも、ノーマルタイヤじゃ雪道は上れないですよ。



さてさて、明後日の天気はどうなることやら。

明日 明後日 明々後日、自校も無くて課題も無くて何も無くて、暇だー!





ではでは!