極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

とても暇を満喫できた1日だったZo★

昨日、アナ雪の続編、エルサのサプライズの一部の場面の写真が公開されましたね。

今回もオラフは可愛いと思われます。

エルサはかっこいいです。

エルサのサプライズは、エルサがアナの誕生日にパーティーを催したところ、とんでもない事が起こるという短編映画です。

シンデレラと同時上映で4月25日公開ですね。楽しみです。


僕はそれに加えて、イントゥ・ザ・ウッズという、誰もが知っているような童話を実写化したディズニー映画が楽しみです。

確かそのポスターというかチラシというか、持ってたんだけど...どこにやったかなぁ......。

ラプンツェルも登場しますよ〜。


それとインサイドヘッドという、アニメーション映画も7月中旬だったかなぁ、公開されるのでそちらにも注目ですね。

ピクサー映画の主人公などの感情たちのお話みたいです。

7人の小人みたいに、怒るやつがいたり恥ずかしがりやがいたりみたいな感じですかね。




さて、今日の僕は、、、、ずっとツムツムしてた記憶しかないですね。

ツムツム、今日からバレンタインイベントが始まりまして、それをひたすらプレイしておりました。

ハート200個近くあったんですけどね、今は30個くらいに減りましたよ。

バッテリー残量は、100%から72%に。

僕の今使ってるスマホ、以前のに比べるとほんとに長持ちするんですよね。

まぁ、まだ半年しか使ってないってことも関係するかな。

サクサクですし、音量調節ボタンの位置以外不満な点はありません。

いや、カメラのシャッター用ボタンもつけてほしいかな。

充電は多くても2日に1回ですしね。

ほとんど使わないときは1週間ずっと充電してないこともあります。




んで、気になるのは明日の天気。

明日、弟は私立高校受験です。

天気は、、、雨か雪。大雪注意報なんかも発表されています。

今週の月曜から夜更かしでもいじられましたが、静岡県は昨年、周りが寒い寒いと悲鳴をあげている中、

気温はまさかの15度越えでしたからね。静岡だけ晴れてたのかな?

明日は雪が降るのでしょうか。

個人的には降っていただきたいですが、受験生にとっては嫌でしょう。

せっかくの雪なのに受験で遊べないんですもんね。かわいそうに。

年に1回しか積りませんから、雪が積ったら大イベントですよ。

1cmでも雪が積ると、うちから一番近くの路線の電車は運転を見合わせますしね。

お昼頃まで動きません。

かなり天候に弱い路線です。


雪が積ったら、とりあえずオラフかベイマックスを作りたいですね。

いい感じの形のニンジンがあればオラフ、無かったらベイマックスにします。

いや、オラフとか皆作ってるから、昨年みたいにミッキーにするか。

途中から色々やってったらエルモみたいになったけど。

ライバルのような存在であるディズニーとユニバーサルの夢の共演ですね。

どうか降って積ってください!!

降ったとしてもすぐに雨に変わるんでしょうけど...。


そういえば昨年のこの時期、確かマラソン大会で閉会式やってるときに雪がちらつき始めたなぁ。




赤点が無ければ僕と同じ自校へ来ると言っていた友達、どうだったんでしょう。

赤点があった場合は今日、電話がかかってくると思うんですけども。

リーディングの点数が1ケタって言ってたしなぁ、すっごい優しい先生なんだけどさすがに1ケタだとまずいよなぁ...。

過去に物理5点で赤点取らなかった僕が言うのも変ですけど。

ま、今回の物理は1位になりましたしね。

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格みたいなね、そのくらいすごい事ですよ。盛りすぎたかな...。

本出そうかな。






ではでは!