極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

私立受験でまさかの事態だZo★

今日は雪の予報でしたが、うーん、霙かな。

午前中、霙が降りました。

雪は降らなかったです。さすが静岡県ですね。

今年は雪が積らないどころか、降ることも無い感じですかね。



さて今日は弟が併願する私立高校の受験でした。

雪が心配されて、昨日は電車で行くか車で行くか悩んでましたけど、雪も降らず、電車も動いているため電車で行きました。

午前に学力試験、午後に面接だったようですが、待っても待っても終ったという連絡が来ないんですよね。

そしたら、踏切内で車同士の事故ということで、電車は2時間近く運転見合わせ状態。

県内ニュースでも報道してましたが、郵便局の車に軽自動車が突っ込んで大きく脱輪しながら遮断機に衝突。

弟の乗った電車は乗車駅から少し進んだところの駅で緊急停車し、そこでずっと車内にいたそうです。

今日は多くの私立高校で受験があり、しかも弟の受験した高校付近には、私立高校が多く、電車も混雑したと思います。

しかも運転再開は帰宅ラッシュの時刻ですしね。ものすごい事になっていたでしょう。




本日の大ニュースはこれですね。

オリエンタルランドがディズニーの契約社員821人、希望者全員を正社員にする。

新設するテーマパークオペレーション職という、リーダー的存在のキャストかな? そこで正社員として採用するそうです。

羨ましすぎる!!

ディズニーは労働環境悪化が問題になってきていますもんね。

正社員なら優遇も多いですし、テーマパークオペレーション職ができることによってアルバイトのキャストの労働環境も改善されるかもしれません。

契約社員として働いてたかったわぁ。

もちろん、中にはディズニーなんて興味ないなんて契約社員もいるかもしれません。

そういう人はどうするんでしょうね、希望するのかな。

正社員になれば、お給料もけっこう良いらしいですし。

契約社員という職業をやりたくてディズニーのキャストなったという人は拒否するのかな。

ほんと最近、東京方面に進学すれば良かったなぁって後悔してます。

ディズニーでバイトしたかった。



明日も特に予定は無いですが、夜に自校があります。学科を1時間受講するだけですけど。

明後日は高速道路か。

その後に特別教習ってのがあるんだけど何するんだろ。

あとで調べてみよっと。






ではでは!