極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日は色々なニュースがあったZo★

今日は徳島で震度5強地震がありましたね。

僕は家庭学習日のため、家に居ました。

ニュースで観た皆さん、観測カメラの映像に少し「あれ?」って思いませんでした??

観測カメラ、ものすご〜く揺れてる感じがしない。

ほんとに5強なの??って感じでした。

カメラが超頑丈に固定されてるのかもしれませんけど。

ニュースキャスターが「カメラが小刻みに揺れているのが分かります」とか言ってたけど、

僕はテレビを見ていて、その映像が揺れてるかどうか分からなかったですもん。

隣に居た母も「分かんないよっ」とテレビに向かってツッコミを入れてました。

特に大きな被害も無かったようですし、範囲も狭かったので、良かったですね。


しかしこの地震のニュース、知らない人も多いんじゃないですかね。

小5の森田君殺害事件のニュースばかりでしたもん。

3.11直後の3.15、静岡県東部地震を思い出します。

僕も住んでいる富士宮市震度6強の大きな地震が発生したにも関わらず、3.11のニュースに埋もれて知らない人が多いというね。

というわけで皆さん、3.15の事も覚えておいてくださいね。

各地で地下水が大量に湧き出すという大きな被害が発生しましたし。


んで森田君、先ほど、近所に住む20代の男性に逮捕状を請求するなんて速報が出てました。

その前のニュースでも、犯人は近所に住んでいて、森田君を刺した後すぐに自宅に駆け込んだのではないか?と報道していました。

ビンゴだったのでしょうか。




そしてディズニーでもニュースがありました。

19年ぶりにTDLにグリーティング施設が誕生!!

さらにレストランも。。

場所はウエスタンランドらしいですね。行き止まりのとこかな??

そこならけっこう穴場スポットですよね。

行き止まりだからこそ、比較的空いてることが多い。

レストランも楽しみですが、グリーティング、どのキャラクターのグリーティング施設になるんでしょうね。


それと、15歳のチワワが大型犬に驚いてショック死したという事件で、30万円近くの賠償金で収まった的なニュースも、うちでチワワ飼ってるので気になりました。

15歳、もうかなりの高齢ですよ。

ちなみにうちのチワワはまだ5年も経ってないと思いますが、足が弱くて、たまに痛そうにしています。

チワワは足が細いのでね、骨折とか足の怪我には特に注意しなければなりません。




今日は自校へ1時間学科を受けに行ってきました。

明日は高速と、特別項目です。

昨日気になっていた特別項目は、地域にあった走りを練習するとからしいですね。

高速道路、緊張するなー。

走ってしまえば楽らしいですけど、僕は今まで、サード以上にギアを入れることなんてほとんど無かったですよ。

一番の心配が、車線変更かな。

ドアミラーってなんか距離感つかみにくいし、目視で確認すると何かに突っ込みそう。何かに。

土曜日ですし、交通量も比較的多いでしょうし。

明日、静岡県内の東名高速道路を利用しようと考えていた皆さん、是非、是非、新東名高速道路をご利用ください。

東名高速道路を走って僕が突っ込んでも知りませんからねっ!!


あとETCレーンをぶつけないで無事に通過できるか心配ですよね。

減速したら後ろから突っ込まれそう。






ではでは!