極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

弟がクリーナーを作ってくれたZo★

KABAちゃんのタマちゃんは自宅の冷蔵庫に保存されてるんですね。

さっきやってたマネースクープ見てビックリした。

へその緒みたいな感覚で記念に保存しとく物なんですかね。。



今日は、、、何もしなかった。

自校も休みなんでね。

次の乗車は明後日なんで、明日も予定は入ってないです。

特にお昼過ぎなんて親も仕事でいないんで、ペットと戯れてて気付いたら寝ちゃってるみたいなね。

最近寝てばっかりです。

無駄に早く起きちゃうのがいけないんですよねー。

休みだというのに高校がある日の感じで起きちゃうんですよ。

二度寝したいけど一度起きたらしばらくは中々寝られない性格でして。。




んで弟が帰ってきて、こんなものを貰いました。

液晶画面のクリーナーです。

技術の授業でデザインして作ったみたいです。

1つ言いますと、僕のハリネズミ、名前は『Mr.プリックルパンツ』なんですよ。

プリックルーではございません。残念!


それにしても学校の授業も現代に合わせてきてる感じですね。

僕の頃なんてね、木材で本立てみたいの作ったり、手回し発電のラジオ作ったり、、、それくらい??

あとは授業時間で映画サマーウォーズを3時間にわたり観た記憶と、パソコン内で色々した記憶しかないです。




日本海側では大雪だそうですが、静岡県、あったかいんだからぁ。

なんでこんなに暖かいの。

隣の県の気温と比べてもかなり暖かいですよ。

富士山の地中のマグマで床暖房みたいに暖まってるのか??


そういえば今月11日に大地震が発生し、日本が2つに分断されるとかいう変な噂が流れてますね。

100%嘘って言えないですよね。

この前、FMラジオの周波数を使って地震予測してる人の予測が、まぁ地震の規模は予想より小さかったですが、場所と時期はほぼピタリと当ててました。

まだ正しい予測方法が無いので、どれが正しくてどれが正しくないのか分かりませんが、いつでも来ていいように備えておくのが大切ですね。

正確な予測すら不可能なのかもしれませんけど。


11日は自校もあるんで、乗車時間中だけは大きな地震が起きないことを祈ってます。

まだ検定じゃないからいいですけどね。検定のときに起きたら最悪だ。






ではでは!