極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

高3にして初めてケータイを持ったZo★

今日は祖父の誕生日。

おめでとう!



昨日のR-1ぐらんぷり2015、本田のまねをする芸人さんが優勝しましたね。

特にサッカーに興味のない僕からすると、何が面白いんだか...って感じでしたが、興味ある人にとっては面白かったんですかねぇ。

僕も大好きなディズニーネタとかあると、普通に聞くとどんなにつまらなくても面白いと思っちゃいますもん。

多くの人が興味持っていることをネタにするって大事ですね。

それと、ネタの前に結婚式を控えているとかそういう話をしたのも優勝した要因でしょうね。


僕が一番面白いと思ったのはマツモトクラブですよ。独特の世界観が素晴らしいし面白い!!

ネタ中は事前に録音した音声を流して、動きのみでほぼ喋らないという新しい芸でした。

なんであれで優勝しなかったのか不思議ですわ。やっぱりサッカーは人気だから仕方ないかな。

マツモトクラブがサッカーネタを取り入れていれば優勝していたかもしれません。

今後はマツモトクラブに注目していきたいと思います。




んで今日は、フジテレビのバイキングではTDSからの生中継、そしてトリックハンターではTDRのトリック紹介。

どちらの番組も、ディズニー好きからしたら「桃太郎は桃から生まれたんだぜ」ってくらい一般常識を紹介してるんですよ。

でも好きだから観ちゃうんですよねー。

バイキングではあばれる君のリポート面白かったです。

カンペとにらめっこしてましたね。

ディズニーシーも行きたくなりました。


トリックハンターでは、ディズニーと言ったらお馴染みのツートンカラー上田と、風間さん、そして岡田ですね。

上田さんはバイキングにも出てましたけど。。

上田さんは年300日以上だったかな、以前他の番組で言ってたんですけどそれくらいディズニーに通ってるらしいです。

羨ましい限りでございます。




今日はお昼頃から自校へ行ってきました。

教習時間まで友達と話してたんですが、なんと昨日、ケータイデビューしたそうで! docomoアクオスフォン持ってました!!

高3の終わりにやっとケータイ。なかなか珍しいですよね。

iPodとかウォークマンと、どこでもWi-Fiスマホ代わりにしてる方もいるかもしれませんが、彼はそういうわけでもないんですよ。それも持ってない。

お母さんのケータイ番号しか登録されていなかった連絡帳に、僕のも追加させていただきました。

docomoスマホのホームの羊さんはなんなんですか。

僕はauなんでそういうのないんですが、羊の消し方が分からないということで格闘してました。

タップするとなんか説明始まったけど、それを読んでかないと消えないのかな??

踊っている羊を見てたらだんだん可愛く思えてきましたけど。


今日の教習は、普段通らない道ばっか通ったので緊張しました。

信号の無い横断歩道で初めて歩行者にも遭遇したし。大きな道路は渋滞してたし。

渋滞してるのに気をとられて、前の車に続いて交差点にズルズル進入しちゃって指導員にブレーキ踏まれたし。

次の乗車がラストで、14日のラプンツェルの日に卒業検定を受ける予定です。




先ほど、いつも通りにハリネズミにエサを与えてました。

僕は直接手で与える人なんですよ。

そしたら今日は5回くらい噛み付かれた。

エサと間違えるてるのかなぁ。

指だけ出して噛み付かれて、エサを持ってエサと一緒に噛み付かれて。。

それとエサがもう少なくなってきたから買わないとなぁ。

イースター 天然素材缶 ミルワーム  35G

イースター 天然素材缶 ミルワーム 35G

SANKO F25 ハリネズミフード 300g

SANKO F25 ハリネズミフード 300g

このミルワームが大好きなんですよ。それを手で与えると噛み付かれます。

本当は割り箸とかピンセットとかで与えるといいんですけど、やっぱり触れ合うのが大事な気がしてねぇ。

歯が鋭く細かいので、ものすんごい痛いんですよ。一度噛み付いたら中々離してくれないし。

でも可愛い可愛いハリネズミくんに噛み付かれてるんでね、許しちゃう。


調べてみると「アゴの力は弱いから噛み付かれてもそれほど痛くは無い」とか書かれてるんですよねぇ。

皆さんハリネズミがあまりにも可愛くて、痛さの感覚おかしくなってんじゃないかな。普通に痛いですよ。

それともうちの子のアゴの力が強すぎるだけなんでしょうか。犬に噛まれた方が全然マシです。

ハリネズミに噛まれると指の皮がめくれてジワジワ出血しますよ。

ピンセットの購入を検討したいと思います。


それと今度は、コオロギも与えてみたいなって思ってます。できれば生きてるやつ。

近所の神社とか空き地とかで捕まえてきたのでも大丈夫かなぁ。

除草剤とか、変なもの食べてなければいいらしいですけど、そんなの分かんないもんね。買ったほうがいいのかな。

まぁ、捕まえるとしてもこの時期はいないと思いますけども。。






ではでは!

DRETEC しっかり密封 カッターシーラー ブラック HS-107ABK

DRETEC しっかり密封 カッターシーラー ブラック HS-107ABK