~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

卒業式へ向けて準備をしたZo★

来週は久々に高校、登校日があります。

登校日では生存確認とか集会とか、頭髪検査をやるみたいです。

卒業式を控えているため、頭髪検査は厳しくなっております。

僕も近いうちに切らなきゃなぁと思っていたんですけど、今日切りました。

↑これが髪を切る前なんですけど、普段だったらこれで大丈夫なんですよ。多分。

でも卒業式前ということで、今学期始まってから厳しく言われております。


あ、ちなみに僕はいつも自分で切っちゃう人なので、今回も自分で切りました。

けっこう切ったかなぁ。

襟足とサイドを中心に切りましたけど。

前髪はそんなに切ってない・・・言われるかなぁ.........。

ちなみにカット後の写真は載せません♥

1枚目の写真−2枚目の写真= で想像してください。


ちなみに彼女には「まだ切らないでほしかったー」とかなんとか言われましたがもう切っちゃいました♥

現在の僕の姿は気に入られていない様子ですね。

ピース又吉くらいまで伸ばしてほしいんですかねぇ。




今週のお題「調味料」

今週のお題、なんか難しいね。

僕は料理をあまりしないんで、調味料ねぇ...。

調味料ネタでよくあるのが、目玉焼きには醤油かソースか。

僕は醤油派です。

ちなみに目玉焼きを食べる際には、周りの白身の部分から綺麗に食べて、最後に黄身を一口で口に入れます。

親からは変な食べ方って笑われましたけど、僕はこの食べ方が一番好きなんですよね。美味しい物は最後にとっておきたい派でもあるので。

お皿も汚れないし環境にも優しいですよ〜。

それと、目玉焼きはプルプルしたのがいいです。卵を割って温めただけなんじゃないかって感じ。

もう卵を生で食べろよって感じですよねー、生で食べるのも好きですよー。


目玉焼きの食べ方で分かる恋愛心理テストってやつがあったんで紹介。

1.白身を先に食べる人
この人の恋の仕方は、ズバリ正攻法です。お友達の関係から一歩ずつ地道にプロ−チして、機が熟したところで告白します。

2.黄味を先に食べる人
この人は、実にせっかちでわがまま。自分が好きになったらいきなり告白をしてしまいます。

3.白身と黄味を交互に食べる人
この人は、恋をしたら知らないうちに泥沼にはまって、そこから抜け出せなくなってしまいます。

4.白身に黄味をつけながら食べる人
この人は、情熱的な愛を貫くタイプです。恋をすると周囲のことを気にしない、実に危ない人でもあります。ちなみに目玉焼きの正式な食べ方はこのタイプです。

うーん、熟したところで告白された側ですけども。

まぁいいか。

調味料の話からずいぶんずれましたね。

まぁいいか。




そうそう、今日テレビでやってたんですけど、雪見遠足があるのって静岡県だけなんですか??

雪見遠足といったらぐりんぱで、幼稚園の時行ったのを覚えてますよ。

雪が降らない静岡県独自の行事だそうです。

静岡県は北側に3000m級の山々が連なっていまして、寒気があまり入ってこないそうです。

うちの北側にも3776mの高さのある山がそびえ立っていますからね。

だから隣の県では大雪というのに、静岡県では雪が降らなかったり、気温が高いわけですね。

僕の住んでるところでも雪は年に1回だけ降る感じです。

しかし今シーズン、まだ1度も見てませんよ。

来週火曜日、登校日なんですが、その日が雨っぽくてですね、もしかしたら雪になる可能性もあるんじゃないかって期待してます。


雪見遠足と言うのは、自然の雪を見に行く遠足なんですけど、もちろん見るだけじゃなくて

そり遊びをしたり、かまくら作ってみたり、雪合戦したりします。

たしか僕が行った時は吹雪だったような...。

いつもなら園内に汽車が走ってるんですけど、確かその日は動いてなかったですもん。

観覧車も止まってたかなぁ。

お土産屋さんの中がとても暖かかったのをよく覚えています。

雪降らないかなぁ.......。




さてさて、明後日卒業できるんじゃないかって感じの自校。

明日が最後の教習。

そして明後日が卒業検定です。

明日は路上教習と、学科が1つ残ってるんでそれを受けます。

そしてダッシュで受付へ行って卒検の申し込みしてきます。

土曜日の卒業検定ってどうなんでしょうね。

道路の混雑具合が一番気になりますよ。

渋滞してると、周りのドライバーさんの迷惑にならないようにって焦っちゃって何か見落としたりしますもん。

もしくは、スピードが遅いからって気を抜いちゃう。

とりあえずいつも通り運転できればいいでしょう。

たまに「次の信号を右へ」と言われてるのに左へ合図出して左へ曲がろうとする僕ですけども。。

まずは右左をしっかり覚えないとですね。






ではでは!

マクロミルへ登録