~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

無事に卒業できたZo★

自動車学校を順調に無事に卒業できましたよ皆さん!

今日は13人が卒検を受けたんですが、全員合格。

仮免のときは技能だけでも半数が落ちたのにね。。


コースなんですが、一番ヤダなって思ってたFコースってのが人数の関係で無くて、

僕はEコースでした。

Eコースはほとんど直線でした。交通量も少ないし、道路も普通以上の広さ。

ついてましたね。

指導員も、面白いけど入校式以外で担当になったことない指導員と、おネェ疑惑のある5回ほどお世話になった指導員と、関西弁で一度も担当になったことのない威圧感がハンパない指導員がいたんですが、

運よくおネェでした。

緊張もせずにやりやすかったです。

隣にいるのはおネェですからね、緊張もほぐれますわ。


僕は2番目で、1人目の運転する車の後部座席にいたんですが、

1人目のイケメン君、検定開始してから100mも進んでいない1つ目の交差点で左折する際、対向車が無理に右折してきたんですよ。

マ○モ食品の車だったと思いますけど。

これは相手が悪いんですが、イケメン君もぶつかりそうになるまでそれに気付かず、

スレスレになって気付いてブレーキ踏んでエンストして止まりました。

指導員がギリギリブレーキを踏まなかったので中止にはなりませんでしたけど危なかった。


イケメン君、指導員の足がブレーキの上にあったため、踏まれて失格と思ったみたいで、

その後はもう落ち込んじゃって指導員の指示に返事もしなくなりました。

んで僕に交代。

交通量が少ないことも幸いして、とてもスムーズでした。

交差点で右折する際、いけるんじゃないかってタイミングを逃したのが唯一の失敗。


結果もそこだけでした。

「全体的に特に問題はないけど、右折で行くかと思ったのに行かなかったよねぇ、チャレンジしよう!」って言われました。

検定でチャレンジしたくないわ...。

でもこれは減点対象ではないため、点数聞いてないけど満点なんじゃないかなぁ。

僕はそのとき、行こうとしたんですよ。

アクセルに足を構えたら、指導員の足元からブレーキを構えるような音がしたんですよ。

これ進んだらブレーキ踏まれるんじゃないかって思ってアクセルからブレーキに踏み変えました。

その音が聞こえてなかったら行ってたんで、聞こえてさえいなければ褒められて気持ちよく終ったのかなぁって後悔してます。


ちなみに結果発表待ちの1時間半の間、ワンスアポンアタイムとコンパスオブユアハートと爽涼鼓舞を聴いてました。

頭の中はディズニーリゾートでした。

あと、合格後に対策として模擬学科試験があるんですよ。

13人中1位でしたよ。

90点以上が合格なんですが、模擬試験での合格判定の生徒は3人のみでした。


はぁ、卒業しちゃった。

高校の関係で卒業式終了後まで、つまり今月は車を運転できないのかな。

でも聞いた話によると、免許センターで抽出検査ってのがあるらしいじゃないですか。

何人か抽出して、ちゃんと自校で運転できるようになってるのか確かめるんですかね。

それに当たれば運転できる! でもそれで失敗したら教習所で補習を受けなければいけない!

僕は、、、当たりたいなぁ。運転したい。

でもその免許センターの車がアクセラらしくて、マニュアル車の場合は自校の車と比べて力が無いらしく、坂道発進が難しいそうです。

自校で習ったのと同じようにやると前進しないどころか、下がってしまうらしいので。。

でも色んな車を運転することも勉強になるので、運転してみたいな。


ちなみに初心者マークはいただいたものの、まだ免許センターへ行って学科試験を受けていないため、月曜日に行きたいなって思ってます。

電車とバス、乗り換え時間も含めて1時間程かかるので、早起きしないと。

そこまで行って落ちたら悲しいよなぁ...。

寺子屋行けばほぼ100%受かるらしいですけど、3000円かかるのでね。もっと朝早いし。

しかもその日に出題する問題を事前に教えてもらえるって...ズルすぎる気もしますし。

自力でいきたいところですよねー。






ではでは!

マクロミルへ登録