極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

自動車免許、GETだZe★

今日は東部運転免許センターへ行ってまいりました。

結果からいいますと、無事に合格。

免許証の写真、流れ作業で1人数秒で撮っていったんですよ。

襟元も髪も、乱れまくってました。

そして僕の免許証の写真を遠目で見ると福士蒼汰みたいって言われました。

こらこら、壁ドンしませんよー。

誰だっけ、カノ嘘って映画のアキ役の人、あの人に似てるって言われたり福士蒼汰って言われたり

※そんなイケメンじゃありません。

そんなっていうか、まずイケメンという部類に入れないと思います。

昨日カノ嘘やってたんで観てたんですけど、アキだよアキ、俳優の名前が出てこない。

むしろそのアキ役の人と福士蒼汰を足して2で割った感じの顔になってみたいですわ。



免許センターまで行きは父が車で送れるということなので、行きだけ車で、帰りはバスや電車。

免許センター、周りに何もないところですねぇ。

近くには森と倉庫とホテル街しかありませんでした。


今日受験したのは110人ほど。

無事に合格したのは100人くらい。

学科試験、けっこう簡単だったと思いますよ。

昨日、ちびまることかサザエさんとか鉄腕ダッシュとかイッテQを観て免許の事なんて何にも考えていなくて、今日の試験開始直前までツムツムやってた僕でさえ100点満点で合格しちゃうくらいでしたからね。

自動車学校で練習したのより全然簡単でした。学校によって練習問題は異なるかと思いますけど。


しかも今日、抽出検査無かったんですよ!

当たるか当たらないかの二択しかないと思ってたのに!

三択目があんのかよ!!

直前までは厳しそうなセンターのおじさんがやるって言ってたんですが、実際に抽出検査をやるだろう時刻になったら

「本日、抽出検査をやる方は誰もいないということになりましたので安心してください。」とのこと。

やりたかったよ.......。

それにしても、休憩時間がとても長かった。

その際に色々書類をまとめてたりしてくれてたのかもしれませんけど、昼休み2時間もイラナイヨ。

しかも館内はシーンとしてるんですよね。

放送設備あるんだし、オルゴールみたいな感じでいいから音楽くらい流しい。

偶然にも中学のとき同じ学校で、同じ自校に通っていたKさんがいたので、ディズニーの話して盛り上がってました。

女子はディズニーに興味ある人多いからいいですね。

ちなみにKさん、先日TDSへ行き、大サイズのジェラトーニを抱えて歩いていたところ、気付いたら脇からジェラトーニが消えていたそうです。

気付かぬうちに落としたそうですが...大きいぬいぐるみ落としたら気付くでしょ...。

落し物の届けをだして、見つかったそうで、今週中に送られてくるそうですけども。

ディズニーの事だから、本当は見つかってなくて落としたジェラトーニの特徴に似た感じの新品を送ってきたりしてね。

バレたらヤバいから夢を与えたくてもそこまでしないかな??

誰かゲストが持ってっちゃったかもしれませんけど。


免許証が交付されて皆が一斉に帰宅し、さっそく親の車なのかな、初心者マークつけて走ってる車がいました。

僕はバスと電車ですよ。

路線バスに乗るなんて小学生以来の6年ぶりです。 運転初心者の方だけで車内はギッチギチでした。

皆は駅に向かう中、僕は途中で降りてディズニーストアへ行ってきました。

ベイマックスグッズを期待したんですけど、まだ無かった。 まだ映画もやってるくらいだしね。

ベイマックスの映像だけは流れてましたけどね。 AIさんのStoryと共に。


んで歩いて駅まで行って電車へ帰宅。

帰宅ラッシュ前なのでまだ全然乗れるって感じでしたけども。

電車の中ではウォークマンで久しぶりにレリゴーを聴きまくってました。

英語版と日本語版のエルサ役のレリゴーはもちろん、エンドソングの英語・日本語版のレリゴー、そして各国の人々がカバーしたレリゴー。

乗換えでけっこう時間が余ったんで予想以上に電車移動が長かったです。




明日は登校日!

午前ではなく午後だけ登校するという珍しい時間帯です。

免許証は預けなければいけないという校則ですが、悪い子なので隠し持っておきます。

そして明日だけ見事に雨の予報!

母に送り迎えを頼みましょう。本当は僕が運転しちゃいたいですけどね、学校にバレたら大変なことになるので。



そして今日は私立高校の合格発表があり、弟は無事に合格しました。

でももでこれはあくまで併願校。第一志望ではありません。

公立目指して頑張れ!






ではでは!