極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2週間ぶりに高校へ行ったZo★

今日は登校日でした。

頭髪・服装検査を行い、学年集会して労働セミナーをやってLHRからの表彰集会でSHR

頭髪検査ね、前髪をあまり切らなかったので引っかかるんじゃないかって心配でしたが、セーフでした。

すごい嬉しかった。

だってこれで引っかかった場合、金曜日からOKが出るまで毎日朝早く学校へ行かなければいけませんもん。

無事に検査をクリアしたので、高校へ行くのは残り2回。

卒業式のリハーサルと卒業式です。

離任式は特に行くつもりはないです。

もし、1年のときにお世話になった元ディズニーキャストの先生が退職されるなら行くかもしれません。

ディズニーの両パーク年パス持ってる先生は定年退職されるらしいので迷いますけれども。




さてさて昨日自動車運転が解禁された僕ですが、

今日も登校するときに通っていた自校の教習車が通りまして、乗っている人が誰なのか気になっちゃいました。

指導員は卒検を担当してくれたおネェ指導員でした。ありがとうございました。

おかげさまで免許とれましたよ。


今日も学校で自校の話もしたんですけど、

クラスで仲のいい友達は明日、無線教習を行い、「次会うときまでに仮免とっとくよ」という会話を最後に帰宅しました。

混んでるらしいし、とれるのかなぁ。 楽しみにしておきますか。




今日は午後から学校で、朝はゆっくり寝てたので全然情報を知りませんでしたが、地震があったんですか??

津波20cm観測なんてのを夕方知ったんですけども。

昨日、免許センターの無駄にでかい窓から地震雲らしいのを見ましたよ。

実際、地震雲って地震に関係あるのか知りませんけど、地震の前に出てること多いですよね。

関係はあるのかなぁ。


そして今日は降ってるのか降って無いのかよくわからないほど細かい雨が少〜しだけ降っていました。

雪の降った地域もあるようですが、僕のトコは相変わらずの雨です。

明日は東京で積雪!? なんて言われてますので、静岡も期待しておきましょう。

99%雨でしょうけど。



明日から何しよう。

まだ車運転しちゃうと高校の関係でヤバいですし、やることないんだよね。

誰かかまってください。

明日からの今月中は暇です。予定は見事に何も入っていません。27日の登校日以外ね。

3月に入っても暇なんでしょうけど、車運転できるので母の車と祖父の軽トラでのドライブを楽しみたいです。

父の車は中型免許が必要だったり保険適用年齢が高かったりするので運転はできないです。

母のと兄の車は18歳からの保険なのでね。どちらも軽自動車ですけど。

祖父の軽トラは、保険のこと知らないけど唯一のマニュアル車なのでね。。

やっぱマニュアルを運転したい。





ではでは!